※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんマン
妊娠・出産

聖隷浜松病院での妊婦健診で4Dエコーは可能か、双子の場合でも受けられるか不安。経験者のアドバイスをお願いします。

聖隷浜松病院で妊婦健診受けた方教えてください😊
4Dエコーってやってもらえますか??12週くらいのお腹からのエコーの時まだやってもらえず😭😭前回は他の病院でしたがこの頃やってもらってた気がして💦
また今回双子なのですが双子の場合はできないとかありえますかね??先生に直接聞けず😅
聖隷浜松が初めてなので分かる方教えてください🥺

コメント

りんご

8年前なので変わってるかもですが💦
4Dエコーはローリスクの妊婦だけが選べる院内助産所でだけでできるって聞きました。
私も持病の関係でハイリスク妊婦だったので4Dエコーは無かったです😭

• 赤ちゃんマン

赤ちゃんマン

そうだったんですね!今は変わってるのかな~🤔🤔ハイリスク妊婦とか関係なしにやって欲しいですよね😂❣️りんごさんもまた聖隷なのかな?お互い出産頑張りましょう🤰🏻💕

• 8月5日
  • りんご

りんご

私も4Dやって欲しくて聞いたんですが、無理でした😭
    お医者さん的には2Dで成長とか見るので4Dは必要ないんですよね😭また聖隷受診してます😊
    頑張りましょう💓

• 8月5日
  • 赤ちゃんマン

赤ちゃんマン

確かにお医者さん的には2Dで十分で4Dは必要ないんですよね〜😅😅半分諦めモードで次回検診臨みます😇ありがとうございます♪❣️

• 8月8日
ゆあぐ

助産師外来の日は4Dしてもらいましたよ!☺️
双子ちゃんの場合、助産師外来があるかは分からずすみません😣

ただ、顔が見れない日が多かったです😂

• 赤ちゃんマン

赤ちゃんマン

次回助産師外来の後に診察と言われたので期待してみます😳❣️ちょうどお顔が見えるとは限らないですよね〜😅

• 8月5日
ママリ🔰

助産師外来のときはじっくり4Dもやってくれます!
通常の医師の健診のときはちょうど顔がこっち向いてるときはやってくれました。「今日は4D無しですか、、?」って聞いたら「うーんこっち見てなそうだもんねー」と言われました。先生によって違うかもしれませんし、顔が見えなくても4Dやってほしいと言えばやってくれそうな気がします😌

• 赤ちゃんマン

赤ちゃんマン

次回助産師外来あるのでやってもらえるのかな🥺🥺お医者さんによるんですかね~?担当のお医者さんサバサバした女医さんなので言いにくいかもです😂助産師外来に期待します🥰

• 8月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

あー、あの先生ですね!笑
    助産師外来のときに、4D毎回頼んでいいのか聞いてみてもいいかもしれまけん

• 8月5日
  • 赤ちゃんマン

赤ちゃんマン

女医さんピンと来るんですね!笑😁😁助産師さんなら聞けそうなので今度聞いてみます👍🏻💕

• 8月8日
ママリ

34週から通ってますが、一度も4Dやってもらってないです💦
36週の技師エコーも4Dなかったので、やらないのかなーって思ってました。
24週あたりで入院したことがあり、その時は研修医ぽい方が練習のためにエコーやる時間があり、その時に4Dも練習してはいました😅

• ママリ

ママリ

助産師外来の日も、エコーしたことなく、ただ助産師さんとお話しする時間があるだけでした💦

• 8月6日
  • 赤ちゃんマン

赤ちゃんマン

そうなんですねー🥺🥺教えてくださる皆さんでもやってもらえる人とそうでない人と様々ですね💦週数とかハイリスクかそうでないかとかなんですかね?😭研修医さんの練習でもいいのでやって欲しいなぁ😍笑
    助産師外来私も今のところ話すだけだったので次回に期待です🥹ママリさんもうすぐ出産ですね!元気な赤ちゃん産んでください🥰❤️

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

ですかね??😭
    研修医さんのときは、お顔見えなくて残念でした😭
    ちなみに、私の担当医もサバサバした女医さんです😂
    同じ先生ですかね?!笑
    私は来週頭に帝王切開予定です!頑張ります!
    ありがとうございます!!

• 8月8日
  • 赤ちゃんマン

赤ちゃんマン

せっかくの4Dなのにお顔見えないの残念すぎます😭😭女医さん一緒ですかね😂でも女医さん何人かいるからみんなサバサバしてるのかも笑笑
    え、本当もうすぐですね❣️
    応援してます👶🏻💕

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

女医さん何人かいらっしゃるんですね笑
    それは別人かもですね😂
    そうなんです!明後日から入院で産んできます!
    ありがとうございます!
    赤ちゃんマンさんも無事に産まれますように!

• 8月10日
なな

とっくにご解決されてると思いますが一応のためコメント失礼致します🙇‍♂️
私は毎回妊婦健診の時助産外来の時に言わなくても見せていただけました!

• 赤ちゃんマン

赤ちゃんマン

コメントありがとうございます😊ななさんは4Dやってもらえたですね‼︎質問した後に助産師外来があって聞いたら基本的にうちは4Dは必要ないのでやりませんって冷たく言われました🥺🥺双子だからですか?と聞いたら関係ないですって言われました😂😂ななさんもう産まれますね!産まれたのかな?元気な赤ちゃん産んでください❤️

• 8月22日