※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が枕元のスイッチをつけて眠れない。寝かしつけが難しくなった。対策は?明るさや時期、疲れが原因か。

スムーズな寝かしつけって部屋を暗くするってかなり重要ですよね??

2歳7ヶ月の娘ですが、最近枕元(子どもが手が届く位置)に電気のスイッチがあることに気づき必ず電気をつけます。
消すよーと言っても嫌だと言って消さず、ベッドのぬいぐるみで遊び出したりして寝ません。
真っ暗の状態で寝かしつけをしなくなってからかなり、寝かしつけに時間がかかるようになりました💦

もうカバーとかで対策するしかないでしょうか?
それとも明るさ関係なく、時期的なものや疲れてないとかそんな理由だと思いますか😔?

コメント

ママリ

部屋を暗くするのと情報量が少ない方がスムーズな寝かしつけできる気がします👧

2歳頃だと体力がありあまってるのも理由の一つになりそうですね……寝ないとストレスですよね💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😔
    体力余ってるのかもしれません。1時間寝室であーだこーだふざけて遊んで怒鳴りつけて寝かせてしまいました。

• 7月15日
はじめてのママリ

うちも真っ暗じゃないと活動します😇

枕元の電気、コンセントとか電池とか抜けないタイプですか?
自分でつけれたら寝なくなりますよね😭絶対につけられないようにしたい笑