※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさママ
家族・旦那

夫婦喧嘩はどう解決すればいいか、いつどこでやるかについて相談。喧嘩は子供の前で絶対に避けたいが、直接話すと感情的になるためLINEで伝えている。夫は謝らない。

夫婦喧嘩はどうなれば解決ですか?
夫婦喧嘩はいつどこでやりますか?

私の両親が目の前で喧嘩をしてきた家庭なので
自分は子供が小さいとはいえ絶対に娘の前で喧嘩はしたくないと決めています。
ですが言い合いになるのは家の中つまり娘がいるときなので、LINEで伝えるようにしてます。
直接話すと私が感情的になって喧嘩売ってしまうし、旦那もテキトーに聞いてたり話し合いというより私が不満を言ってるだけで終わるのでLINEで伝えることにしました。

今年の2月に大喧嘩したとき私は旦那の言ってることに何一つとして納得がいかず(笑)それでも喧嘩してる空気が嫌で引きずりたくもなかったので私が折れて了解したという感じで幕引きでした。
思い返すといつも話し合いたくて声をかけるのは私、理解しようと歩み寄ろうとしているのも私です。
納得いかなくても落としどころを見つけて家庭が平和になるよう我慢しているのも私です。

面と向かってだと無駄に感情的な喧嘩になる、LINEだと旦那が了解とだけ送ってきて終わるからそれも良くないと思ってます。
みなさん夫婦喧嘩はどこでやってるのでしょうか?
お互い謝ったりしますか?
うちの旦那は絶対謝らない人です。いつも指摘してもごめんのひとことも無いです!!

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

子供の前でもしてます°(৹˃ᗝ˂৹) °゜
旦那が、寡黙に怒る人なので分かりにくいですが……。°(°´◠`°)°。

そうなると、直接何か言えば無視を徹底されるのでラインで謝ったりしてます(´ т⩊т `)⤵️⤵️⤵️

私の旦那も自分からは絶対に謝らないです( ˊ◠ˋ )シュンꜜ

• ありさママ

ありさママ

わかります〜😤うちも旦那はよほど私がブチギレてまくし立てるような言い方をしない限り静かにキレてます。
    だから言いたいことがあれば言えよと私がキレます(笑)

LINEで謝ったあとってすぐ元通りになりますか?
    うちはLINEで伝えたときは家の中で喧嘩の続きはせずなるべく普通でいるようにしてますが、私がモヤモヤし続けて3日くらい引きずり不機嫌になってしまいます‥‥

• 7月15日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

なんか、子供っぽいですよね( º▵˟ )꜆꜄꜆꜄꜆
    いい歳して何やってんだよ( ˟_˟ )💧💧って思いますᔪ(°◊°҂)!! ℕꇎ─!!

旦那、単純なので普通にしてきます🤣爆笑💦💦💦

私も普通にはしてますが……
    心の底ではもぅ離婚案件ですよꉂ😂w𐤔w𐤔w𐤔w𐤔

もぅ何回離婚してることか‎𐤔𐤔𐤔ꉂꉂ(˃▿˂๑)𐤔𐤔𐤔

• 7月15日
  • ありさママ

ありさママ

普通に戻るんですね〜💡
    でも切り替えが早いほういいですよね✨

うちは私が引きずり不機嫌なら、私の様子を見て旦那もテンション低めにしてきます。
    それがムカつきます(笑)

• 7月15日

娘が結構、気にしちゃうので˚‧º·(৹˃ᗝ˂৹)‧º·˚
    娘のために平常心ですo(≧∇≦o)𓂃𓈒𓂂⚝

• 7月15日
  • ありさママ

ありさママ

ほんとそうですね💦うちとパパと喧嘩したり義妹とお互いのパパのグチ話してると1歳の娘が泣き出してしまうんです😢
    だから聞いてるんだなって反省しました💧

ですが今朝LINE電話で喧嘩しました(笑)

• 7月17日

グッドアンサーありがとうございます*ᕷ˖°

そうなんですね💧(๑⁺̥̥ㅂ⁺̥̥๑)ウッ..ウッ.....💧﹡

仲直りって難しいですよね˚‧º·(৹˃ᗝ˂৹)‧º·˚

仲直りしたらスッキリ✨✨するんですがね((유∀유|||))・・・。

• 7月17日
はじめてのママり🔰

うちもそんなかんじでしたよ。旦那から歩み寄ってくることありませんでしたし、話し合う機会を作るのも私。なんかあほらしいですよね。
私はもう、言っても無駄だと思って諦めました。

• ありさママ

ありさママ

あほらしくなりますよね。
    一緒に暮らして生きていくんだからお互いのこと話し合いたいのに
    私もどえせ言ってもスルーされるって諦め始めてます。。。喧嘩することに体力使いたくないです💧

もしかして旦那は私に対して諦めてるのかなとも思い、なにか不満はないのかって喧嘩になるたびに聞いてるのですが本当に無いって言ってくるんで結局私が不満をワーーって言って終わるみたいな。。
    不満ないなら私が言ったことになんで言い返してくるんだって思います🤣

• 7月15日
pipipipipi

夫がグダグダずーっと言うタイプなので、結論が要らない喧嘩なら私が 面倒くさい って言って終わることが多いです😂
私は感情的になるのも面倒な省エネタイプなので、怒りたくないから淡々と結論に持っていきたい感じですね。
何に怒っているのか、どうして欲しいのか、して欲しいことが出来ない時は改善策を考えるって感じです。
夫が怒鳴り始めたら私はシャットアウトして 落ち着いてから話してくれる? って言います😅

• ありさママ

ありさママ

「いいから1回落ち着いてから喋って」と旦那に去年言われたのを思い出しました🤣
    旦那がまさに省エネ人間なので淡々としてます。
    旦那と結婚するまでメンヘラみたいに泣きながら怒ったりしてましたが、旦那に説教されたのをキッカケに私もLINEでは
    ①〇〇に関して
    ②〇〇に関して
    のようになるべく簡潔にまとめてからLINEするようになりました💧
    なんだかんだ長文になってしまうのですが。。

お互いが感情的になってずっと喧嘩してるより片方が冷静だとマシになりますかね〜。

• 7月15日
  • pipipipipi

pipipipipi

私の両親も夫の両親も割と派手に喧嘩するタイプだったので、子供の前でやりたくないよね。って最初に言っていた(土日義父母といることが多いですが、私達がいてもいつも喧嘩してます)のもあって、お互いヒートアップしないように心がけてました。
    夫は我慢出来ずにヒートアップしてくるので、ヒートアップしてきたら話し合いはやめてますね。
    感情的になると余計なこと言うし、それが火種となってまたヒートアップして収集つかなくなるのを見てきたので😂

• 7月15日
  • ありさママ

ありさママ

たしかに余計なこと言ってしまいますね💦不満も溜めこんで爆発すると勢いに任せて過去の話を持ち出したり余計なこと言うの自分の悪いところだなと気をつけてます💦
    まず相手に伝わるように話さなければいけないですよね!
    私はLINEがあってよかったと感じてますがなんでもLINEで済ませて会話が減ることはないように気をつけたいです🥺

• 7月15日