※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで、5ヶ月の彼氏と結婚について話し合いたい。彼は結婚願望があり、子供も欲しいと言っているが、具体的な話はまだ。どう捉えればいい?

シングルマザーで2人の子供がいます。
5ヶ月の彼氏がいますが、子供はまだしっかりと会わせてません。挨拶程度です
私31歳、彼は37歳、彼は結婚願望はある、子供も欲しい
と言っています

ある日、ふと気になって
このままいたら私と結婚する気ある?
っと聞いたんですが
まだ何ともかなあー🤔
とのことでした

まだそりゃそーか
と思いましたが、このままいけばね
っていう言葉があってもよかったかなーと思いました
多分、あまり軽く結婚結婚と言うのが苦手なんだろうと思います
以前、40代の人から告白されたけど、子供も見込めないし結婚のこと考えたら付き合うのはなーと言っていたので
付き合う→結婚とは思ってるはずなのですが

あんまり良くない展開ですかね
どう捉えたらいいんでしょうか

コメント

さのリ🔰

結婚を意識してるのに、付き合ってるから結婚という発想に届くのは難しいと言われたことがあります。
女からしたら付き合って長い年月をかけて相手を知りそのうえで結婚相手に方はしたいところですが😂

シングル時代、お相手が独身の人と交際期間長くて結婚かと思いきや、ただ身近に自分に懐く子供がいたことに満足できるから付き合っただけどいわれ別れました。

付き合いだけと思ってるならそれなりに遊んで、結婚を本当に意識したときに今の主人とは出会ってます。
誰しもがそうゆう思想だとは思いませんが、まだ5ヶ月では相手のことを深く知れないからそのような答えをお相手はしたのかなって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    相手はずっと結婚願望あって、自分の子供が欲しいって言っています、けど、わたしとはどうなのかと不安になります
    多分、上手くはぐらかされてます
    結婚願望はあるけど、今すぐにとは考えてないとは思うのですが、、
    私も子供を作るのも年齢があるので💦

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

逆に簡単に言わずにしっかりしてる彼氏だと感じました!

私は付き合ってすぐ結婚結婚だったので笑
今の旦那はちゃんと考えてたけど、重かったみたいです🤪
一年くらいは結婚結婚でしたが、そのうちどうでもよくなって5年目のとき
相手は初婚で子供もほしいみたいだしこのまま結婚しないなら私といる時間は相手にとって無駄にならないかと別れ話したら、それは俺は決めることだとキレられてプロポーズされて結婚しました笑

子供もいるので少しずつ状況を見ながら2人でじっくり考えていってもいいと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そこから5年も経ったんですか?
    すごい!😭
    少しずつでいいですよね😇
    ありがとうございます😊

• 7月15日
りりり

お子様はいくつなんでしょうか?
彼と結婚し子どもとなれば3人になるし経済力はありますか?
彼にとってはママリさんの子は自分の子じゃないのに生活費を払うことになりますしそのあたり大丈夫ですか?
わたしはステップファミリーですがお付き合いは結婚前提でと伝えていたし今の旦那は交際後にすぐに両家にご挨拶行きました
3年ほど付き合い同棲して子どもが小学校入学前に入籍しました
その後に旦那の子が2人うまれて仲良し家族です😊