※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツかぶれでしょうか?手足口病と似た症状が出たが、他の部位にはない。

手足口病でお尻のみ発疹が出ることありますか?

着替えのパンツを持って行ってない日に出先で水遊びをして濡れてしまい、車に置いてあったオムツを履いて家に帰りました。

結局、4時間ほどオムツでいたところ、その日お風呂に入る時にお尻に発疹ができていることに気付きました。

手足口病とそっくりな発疹ですが、脚や手には何もできていません。

痒がることも痛がることもありません。

オムツかぶれでしょうか?

コメント

ママリ

上の子が陰部だけに出ました!
痛くも痒くもないって息子が言ってました。
手足は病院の先生でさえ「手足口病だと思って探してようやく見つけられるくらいだね〜」と言うくらいうっすらで少量でした💦
喉にも少しプツプツしてたようですが、ご飯も普通に食べてたので病院で言われるまで気づきませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    おしりだけに出ていても手足口病の可能性ありそうですね😣
    手足しっかり見てみます!

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

歯磨きの時などに喉も見た方がわかりやすいかもしれないです🤔
    おむつかぶれだといいですね…!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝見たら発疹ほとんどなくなっていました😌
    ありがとうございました!

• 7月16日