※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

1歳半検診の受付時間が微妙で、お昼寝時間と重なる。お昼寝せずに行くことになり心配。他の方はどうしているか気になる。

もうすぐ1歳半検診があるのですが、受付時間が13:15〜13:45というなんとも微妙な時間です。普段でしたらお昼寝をしている時間ですが、眠くて機嫌が悪くならないか心配です。。。

当日は仕事を早退し、12時半すぎに園に迎えに行き、そのまま検診会場に行く予定なのですが、そうするとお昼寝をしないまま行くことになります。みなさんお昼寝ってどうされているのでしょう。。

コメント

ぱくぱく

どこの市でも検診は割とその時間かなと思います!
毎度 なぜお昼寝の時間に…と思っています😂

我が家は13:15頃に子供をお迎えに行って、13:35〜45に着予定です☺️
私ならお昼寝少しでもさせて 13:00過ぎにお迎え行きます!

• 男の子ママ

男の子ママ

お返事ありがとうございます。
    本当になぜその時間に😭と思いますよね、、、
    参考にさせていただきます!

• 7月16日
ままリ

私の住んでいる地域もそんな感じです💦その日は多少グズったりしますが、頑張って起きててもらって終わったら少し寝かせます!

• 男の子ママ

男の子ママ

もう眠い中頑張ってもらうしかないですね😭💦
    参考にさせていただきます!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

昼寝しないでいきました‼️
なんとか機嫌も大丈夫で帰りの車ですぐ寝ました🥹
医師の都合があるのも分かりますが、検診が午後からってホント嫌ですよね🫠

• 男の子ママ

男の子ママ

やはり昼寝なしで頑張ってもらうのがベストですかね🤔
    不機嫌覚悟で行ってきます😂笑
    ありがとうございます!

• 7月16日
ママリ

自治体の検診ってその時間ですよね😩
前にママリでお昼寝どうしようと質問がてら愚痴ったら病院の午前診療終わった医師が検診やるから仕方ないと教えてもらい、なるほどとは思いましたが…それでも困りますよね〜😢
うちはなんとかお昼寝なしで検診乗り切れたので帰宅してから少しだけお昼寝しました💦
全体的にスケジュールがずれ込んじゃって嫌でしたがそうするしかなくて諦めました、、

• 男の子ママ

男の子ママ

お返事ありがとうございます!
    わたしもスケジュールやいつものリズムがズレるのが嫌で😭💦でも仕方ないですね、、、
    お昼寝なしで行ってこようと思います!ありがとうございました!

• 7月16日
mizu

同じくもうすぐ検診で、お昼寝どうしようか悩み中です🤔

上の子の時は一日朝から仕事はお休みをとって、7時ごろからお散歩に出かけ、早めにお昼寝させてから行った覚えがあります!
おかげで機嫌よく行けました👍

でも午前が仕事だとそうもいかないですよね💦
検診会場に向かうまでにベビーカーで少しだけ寝られたりしないでしょうか?

• 男の子ママ

男の子ママ

お昼寝問題、悩みますよね😭💦ベビーカーで行く距離ではなく、車を使っていくのですが車だと15分くらいで着いてしまうので微妙なんです😭😭
    不機嫌覚悟で頑張ってもらうしかないですね😂ありがとうございました!

• 7月16日