※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

友人宅と我が家で蚊の差が気になります。蚊がいない理由や対策について知りたいです。

何人かの友人のお家で、お庭でプールしたりバーベキューしたりしています。
蚊にさされたりとかも特に無く、お庭でレジャー出来るのがうらやましいです。
我が家は蚊が多すぎてプールどころではないです💦
友人宅と何が違うのでしょうか?😭😭
蚊がいなくなる対策ありますか?😭😭

うちは駐車場部分がコンクリート、一部が防草シートを敷いて砂利です。
他に土のスペースもあります。(家庭菜園、花壇)

友人宅はコンクリート部分と土がある部分が分かれているから、蚊が来ないんですかね…?
あとは、人工芝のお宅もあります。


あーでも、お隣のお宅が草ボーボーなので、我が家が対策しても無駄なのかも😭

コメント

はじめてのママリ🔰

近くに川とか用水路ありますか?

  • ままり

    ままり

    いいえ、近くにはないです😭

    • 7月15日
ママリノ

お友達のお家は高い位置に住宅が建っているとかはないですか?
涼しいと蚊は来にくいです。

  • ままり

    ままり

    我が家も高い位置に建っているのです😭

    • 7月15日
ままりぃ

駐車場コンクリート、庭は人工芝、家の周りが防草シート+砂利です!花壇もあります。駐車場、花壇、庭は全て隣り合ってる感じです😊

近くに空き地があり雑草生え放題です💦あとは周りのお家が家庭菜園やってる方が多いので、土も多いかなと。

蚊は、暗くなると出てくるかな?って感じで昼間はいないです!夕方以降だったら蚊は出てくると思います🥺

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🥰

    • 7月17日