※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1才9ヶ月の娘が風邪で咳が出ており、酸素飽和度が91〜92です。眠っているので病院へ行くべきか迷っています。旦那は医師ですが連絡が取れません。アドバイスをお願いします。

風邪をひいていて咳がでる娘(1才9ヶ月)がいます、ひゅーひゅー音も聞こえます。
寝かしつけてからは3回ほど起きましたが、いまは眠っています。
普段するお昼寝をしなかったので今日は眠いと思います。

家庭用の酸素飽和度を測る機会が91〜92を指しているのですが
よく寝ているので病院へかかるべきか迷っています。

上の子がいて喘息で救急へかかった際92で入院になりました。
その時は今の娘よりもひゅーひゅーがひどく、陥没呼吸もしてたので迷わず病院へ行きました。

旦那が医師なのですが、緊急手術で連絡が取れません。

眠っているので様子を見るべきか、病院へかかるべきかどなたかアドバイスください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

92は低すぎませんか?
うちの子も喘息で入院したことありますが95とかでも入院しましたよ😱
いけるなら夜間診療でも行ったほうが良いと思いました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低いですよね💦
    92でこれだけぐっすり眠れるのかなと思って家庭用のパルスオキシメーターの信憑性がどうなんだろうと思いまして…
    ありがとうございます💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦家庭用だと正確ではないんですかね?
    旦那さんと連絡が付けば安心なんですけどね😭
    8000番でしたっけ?電話かけて相談できるところに相談してみるのも有りですよ!

• 7月15日
ぶーちゃん

91,92は低いですよ🤔家の子は重症喘息で何度か入院してます。
寝てる間がspo2下がるので、今は寝てても夜中苦しくて目が冷めてしまうと思います。私なら病院行きます🤔

はじめてのママリ🔰

うちの下の子が気管支弱くこれまでに2回入院してますが一回目は92で酸素入れてもらってました💦