※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
産婦人科・小児科

息子が39.8度の熱と咳で苦しそう。呼吸が浅いかも。肺炎など心配。ただパニックかどうか判断難しい。経験者の意見が知りたい。

夜間救急行くべきでしょうか?

息子が咳と熱39.8です。
時々、苦しいー!!と
泣きながらパニックになってます。
おそらく咳で呼吸が浅くなっているからだとは思うのですが。

顔色もいいし、水分も取れていて
会話もできます。
しかし、素人目には分からない息苦しさがあるのかなと心配です。

パッと見分からないけど、肺炎とかになっていることとかあるんですかね🤔

ただパニックになっているだけ...と判断して良いのか
判断が難しいです💦

呼吸器系の風邪で入院されたことある方とか、どんな感じでしたか?!
教えて欲しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が高いので脇などの関節を冷やしながら、一度#8000で相談してみてはいかがですか?

deleted user

とりあえず夜間救急に電話したほうが良いと思います💦

ままり

長男も次男も酸素の値が悪くて入院したことありますが、長男は40度近い熱が4.5日続いて明らかぐったりしていて本人は苦しいとかは言っていませんでしたが、時々息止まってない?みたいに気になり、救急へ行ったら入院でした😅

次男はRSになった時2日に1回かかりつけに吸入行っていたら、酸素の値が92しかないからとその場で総合病院へ紹介状書かれて入院になりました😂
次男の時は前日と特に変わらない様子だったので、自分では判断つかなかったです💦

ママり

上の子が重度の喘息持ちですが、気管支炎で酸素濃度が下がっているなら寝ている間が一番酸素濃度が下がりやすいので寝ていて泣いて起きるなら夜間行くべきで、寝れているならひとまず翌日で大丈夫と言われました💦

初めてのママリ✨


皆さん情報ありがとうございます!!
とりあえず眠れていたので朝まで様子を見つつ、受診したらRSでした。
まだ、咳はひどいですが良くなってきてます!
助かりました、ありがとうございました😭