※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
妊娠・出産

妊活中で体重増加が気になる方からの質問です。妊娠時の体重変化について知りたいそうです。

変な質もになってしまいますが良ければ教えてください。
私はまだ、妊活中なのですが去年流産してからストレスなの体重がかなり増えて今恐ろしい事になってます( ´•д•` )💦決して沢山食べてるとかじゃないのですが。。
そこで質問なのですが皆さん子供妊娠した時って元の体重よりどの位増えましたか?又は減りましたか??
是非参考にさせて貰えればと思います。。
太り過ぎは難産になるって言うので今頑張っては居るのですが昔と違って落ちない。

コメント

chun♡

上2人とも20kg越えで
産後元の体重より➖5kg
減りましたよ( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
ちなみに今回も20kg越え
しそうです。。。

  • まどか

    まどか

    20㌔越えですか!!きっとかなり痩せてる方なのかな(´・ ・`)病院とかで体重増やすの最近は制限あるって聞いたので余計今ビビってます💧友達は5㌔迄しか増やしちゃダメだて言われたとも聞いたので。

    • 4月11日
  • chun♡

    chun♡


    ぽっちゃりですよ( ・᷄-・᷅ )
    こんな体型だと浮気される!
    などいろいろ考え痩せたら
    妊娠前より身長にたいして
    標準な体重、体型になりました♡

    私も何kgか決められてましたが
    大幅に超えちゃいました🤣

    • 4月11日
  • まどか

    まどか

    やっぱり病院では決められるんですね💧
    怒られたりしましましたか?
    最終的に良い体型になれたなんて素晴らしい♡

    • 4月11日
  • chun♡

    chun♡


    身長、体重、BMIなどから
    こんだけの体重で
    抑えて下さいと言われました🤣

    怒られるというか
    増えすぎたらお産のときに
    大変な思いするよ。と
    言われました🙌🏻💦

    服の試着とかで自分の体型見て
    ほんと幻滅しました。。

    • 4月11日
  • まどか

    まどか

    やっぱり大変になるのですね(´・ω・`)痩せねば( ´•д•` )💦

    • 4月11日
ピーナッツ10

私は63キロから85キロまで増えましたよ😊22キロ増です😅
妊娠中毒症にもなりましたし、太るのはよくないです🙂陣痛きてから生むのに三日もかかりました(笑)
そしてその後15キロ落ちましたが7キロ残ってます!
産後は母乳を飲ませてたら痩せると聞いていたので痩せると思ってましたが、痩せませんでした(笑)怠惰な生活をしているからなんですけどね😅

  • まどか

    まどか

    妊娠中毒症って事は入院とかされましたか??産むのに3日掛かるのはビックリです( ´•д•` )💦その間ずっと陣痛あるのですよね??お疲れ様でした★母乳飲ませても落ちない場合もあるのですね!大変勉強になります。

    • 4月11日
  • ピーナッツ10

    ピーナッツ10

    入院が長引くほどではなかったですが、家に帰ってからもずっと高血圧状態が続き、ずーっと薬飲んでました😅
    私は3日間陣痛に耐えて、人工破水させ、促進剤を打ちのたうちまわり、分娩台に上がって1度いきんだ時に血圧が190になったので、緊急帝王切開になりました(笑)
    それもこれも太ったせいだと思ってます!
    あと、太りすぎたので帝王切開の傷がなかなか塞がらずに穴があいている状態がしばらく続きました😅
    思うがままに食べ物を食べた罰だなと感じました(笑)二人目は気をつけたいです😁

    • 4月11日
  • まどか

    まどか

    ピーナッツ10さん凄く大変だったのですね(´・ ・`)なんか命懸けの出産って感じがしてきました(笑)
    帝王切開の傷が塞がらないってあるのですね( ̄▽ ̄;)かなり痛そう。
    因みにですが帝王切開の傷跡って産んだ後もかなり残ってますか?

    • 4月11日
  • ピーナッツ10

    ピーナッツ10

    もちろん残ってます!1年で色はだいぶ薄くはなりましたがすごい傷跡になってますよ😀
    そうそう、これも太っていたからなのですが縫う時に肉が付きすぎてどこを縫ったらいいのかわからなかったため、シワになってしまっている所があります!(笑)

    • 4月11日
  • まどか

    まどか

    なぬっ!!そんな事があるのですね(´;︵;`)
    やっぱり傷が残っているしまうのですね💧
    早く痩せたい(笑)と言っても義理の親と住み始めてからいきなり太ってしまってもうどうしたら良いのか悩み中です。ヨガ通おうかなと今考えてます

    • 4月11日
  • ピーナッツ10

    ピーナッツ10

    ヨガいいと思います!
    今から通ってたら妊娠中もマタニティーヨガとかも行けるしいいですね!😁✨
    でも痩せなきゃなと思ってても痩せませんよね😞私はもう35なので、ちょっと運動したぐらいでは体重は落ちません😢

    • 4月11日
  • まどか

    まどか

    あっ!年齢近いですね。私は今33で誕生日来たら34です!やっぱり20代と違うと言う事なのでしょうか(´;︵;`)どうやって昔痩せたのか思い出せない(苦笑)

    • 4月11日
  • ピーナッツ10

    ピーナッツ10

    これが老いなのかしら...?(笑)
    最近はワンダーコアを買って毎日腹筋してます!が、腹はほんとぷよぷよのまんまです!まだ始めたばかりというのもあるけど、妊娠でお腹は凄いことになりました😅
    幸い妊娠線は何故かできなかったので良かったです😁✨が、急激に太ると妊娠線が凄いことになるらしいので注意です☹️

    • 4月11日
  • まどか

    まどか

    妊娠線出来なかったのは凄いですねฅ(^ω^ฅ)
    ワンダーコア私も気になってました♡
    色々教えてくれてありがとうございます♡

    • 4月11日
ママリ

臨月に食べ過ぎちゃって14キロ太りました!足は浮腫むし、痛いし歩くのも運転もヒーヒーでした!
産後2週間で食欲がなくなり12キロ減、産後1ヶ月で調子に乗りバカ食いでプラス5キロ
お腹の皮が伸びてるので、お腹がボッコリ出ててズボンなど全て買い換える。見た目も悪い状態、、今腹筋頑張ってます

  • まどか

    まどか

    ふああさんコメントありがとうございます。臨月に一気に増えたのですか?妊娠中って浮腫んだりした場合皆どうしてるのでしょうか?なかなか自分でマッサージとかは難しいですよね?

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    浮腫の原因は塩分らしく、味気のない食事をしてました!それでも浮腫むものは浮腫みます!笑
    よく見かけます!像の足ですよ
    !マッサージや足を高くして寝たりもしましたが、普通の体じゃないので全然でしたけど、、
    臨月に解き放たれたのです!笑

    • 4月11日
  • まどか

    まどか

    なるほど。確かに普通の状態の時よりきっと浮腫やすいんだろうと思います。
    話を聞いてると妊娠ってなんかサバイバルですね( ̄▽ ̄;)普段と全然体の調子も違うし思うように行かないし

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    サバイバル笑
    確かに、友達がミッションのようだった!と言ってました笑

    • 4月11日
  • まどか

    まどか

    ですよね💧世の中の妊婦さんやままさんが凄いなぁと思います。最近考えたら期待より不安。不安。不安だらけになってます。(笑)

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    私的にたくさん子供がいる方は凄いです!かなり尊敬です!
    不安なことはたくさんありますね。。私も出産後、人との付き合いができず困り果ててる状況です。
    なので、目標をきめて前向きに過ごしてます。

    • 4月11日
  • まどか

    まどか

    産んだ後もママ友とか大変そうですもんね💧頑張って下さい♡

    • 4月11日
✿さとあゆ✿

16キロ増えて産後は妊娠前より-3キロ減りました。

今太っていると妊娠中に増やしても大丈夫な重さが厳しくなるので、食事などにより一層気をつけなければいけなくなるので、妊娠前に出来るだけ減らした方がいいかもしれませんね

  • まどか

    まどか

    産んだらやっぱり少し皆さん落ちてる見たいですね♡今落としたいのですが義理の両親と住み始めてから体重が増えて( ´•д•` )💦ご飯の義理の親が作ってる形でなんとか少し減らして下さいって言っては居るのですが調整が難しくて困ってます。自分で作るなら色々調整できるのにと。

    • 4月11日
なみ

つわりで−2キロ、出産直前で+7キロ。
産後は完母だったせいか産後6ヶ月で−11キロ。これ以上の減少はマズイと思い沢山食べて今は妊娠前と同じくらいに戻りましたよ。

  • まどか

    まどか

    産んだ後、かなり落ちたのですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    完母だとかなり減るのですね( ˆ♡ˆ )

    • 4月11日
ひがちん

私は4.5キロ増で出産して 次の日には元の体重に戻りました、私は後からする努力が苦手で自分には向いていないと思ったので 食事管理しっかりしました、切迫で絶対安静だったので運動は出来なかったので(・д・`
出産後10ヶ月くらいの間に 9キロ痩せて そこまで痩せると 力が出なくて 抱っこもできなくなって来たので 慌てて 体重を3キロほど戻しました(>_<) 痩せればいいという事はないんだなと痛感しました(^^;;

  • まどか

    まどか

    余り増やさないで出産できたのですね♡素晴らしい!私もダイエットさたいから食事制限したいのですが義理の親と同居しててお義母さんがご飯作るので残し憎いしカロリー低い物にも出来なくて既に今からやばくて( ´•д•` )💦
    切迫になったのはお仕事とかされてたからですか?

    • 4月11日
ひがちん

それだとなかなか 食事管理難しそうですね(¯―¯٥) 色々気をつかいますね。
切迫は体質ですかね、双角子宮なので 初めの頃は切迫流産で 少し大きくなってきてからは赤ちゃんの部屋が狭くて(^^;;
とにかく初期からお腹の張りが凄かったです(-_-) でも 元気に生まれてきてくれスクスク過ぎるほど横に大きくなってます◎

  • まどか

    まどか

    とても大変だったのですね( ´•д•` )💦けど、元気な赤ちゃんが生まれて来てくれたから一安心ですね♡( ˆ♡ˆ )生まれてからも大変だと思いますが頑張って下さい♡

    • 4月11日