※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク後のゲップが難しく、しゃっくりが出る。ゲップのコツや肩叩き以外の方法を知りたい。

ミルクを与えた後なかなかゲップを出させてあげれず、毎回のようにしゃっくりをさせてしまいます。
しゃっくりする姿を見ながら、ゲップさせるの下手でごめんねって涙が出ます🥲
スッキリゲップさせるにはどうしたらよいのでしょうか。
肩にのせるやり方は怖くって、座らせて背中をトントンさすさすをしてます。

コメント

みみみ

盛大なゲップを出しても、しゃっくりは普通にしますよ💦
ゲップよりもオナラ派の赤ちゃんもいるので、そんなにご自身を責めないでください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢✨自分の性格上、周りができてることができてないと心配・不安になりがちなのと、他のママならしゃっくりさせないのかもと思うとどうしても涙が😭😭

• 7月15日
  • みみみ

みみみ

みんなしゃっくりさせまくってるので安心してください😊

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が安心するような優しいお声かけありがとうございます🥲❤️🙏

• 7月16日
ママリ

うち毎回ゲップ出ません🤣
長男も次男も下手くそでした(笑)おならぷっぷしてお腹にたまった空気出してるので大丈夫ですよ🤣👍

座らせるやり方なら体少し起こしますよね?その時におシリに圧がかかるのでゲフって出る時もありませんか??
0か月なら縦抱きはまだ怖いですよね😅

しゃっくりはゲップ出ても出なくてもしますので大丈夫です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに今さっきもおならしたり、うんちしてました💦

• 7月16日
ママリ

ゲップは出ない時は出ないから、5分やって出なければ諦めていいと助産師さんが言ってました😊

赤ちゃんはお腹の中でもしゃっくりしてますし、あまり気にせず可愛いしゃっくりを愛でてください!
新生児のしゃっくりの可愛さは愛でないと損です🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭❤️しゃっくりするたびに可哀想だなぁ。私のせいだ...😢ってずっと思っていましたが、あまり気にしすぎないようにします🥺
    たまにミルク中、そうでもない時にむせることがあるのですが、そんな時は縦抱きの背中さすさすでいいんでしょうか?😞

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

うちの3ヶ月の子も授乳中や仰向けでご機嫌な時にむせることが良くあります💦
    縦抱き背中さすさすで良いと思います!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ちょっとしたことでも心配になってしまうので大変です💦😅

• 7月19日