※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の熱の解熱剤の飲ませ方について教えてください。

私も旦那も子供もコロナに今日なりました。

息子は、38.8度の熱が上がったり下がったりを繰り返してます。

息子に飲ませる粉薬の解熱剤を貰ったのですが、何時間空けてから飲んでくださいと書いておらず、処方してもらった方からも教えてもらっておらず、分からないままです。

1度目は、お昼の13時ごろに飲ませたと思います。(この時の熱は38.9度)メモをし忘れてしまって…曖昧ですがこのくらいの時間でした。
2度目は、先ほど20時10分頃に飲ませました。(熱は38.8度)

どのタイミングで飲ませればいいのでしょうか??
体がキツいのか、グズグズです。

コメント

むーさん

うちが処方してもらうときは

・発熱38.5度以上
・大体6時間くらいあけて飲ませてください
・1日3回まで

といつも言われます。
薬袋やお薬の説明書にも何も書かれてないですか?
20時10分ころに服用したのであれば、
次は4時すぎですかね🧐

解熱剤飲ませてるのに
お熱さがらないと心配ですよね😢
お大事にされてください🙏