※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hit-me
妊活

19wで絨毛膜羊膜炎で死産しました。エマアリスや子宮内フローラ検査を受けた方がいいでしょうか。採卵はいつ頃が適切でしょうか。生理2回目から採卵周期に入るが、40歳で焦る気持ちもあります。

死産後の検査 採卵 エマアリス子宮内フローラ

絨毛膜羊膜炎で19wで死産しました。
もう同じことは繰り返したくないです。
エマアリスや子宮内フローラ検査はやったほうがいいのでしょうか。
生理2回見送ったら、妊活してもいいと言われたのですが、同じ経験をした方は、採卵はいつ頃やりましたか。

生理2回目から採卵周期になるようですが、なんか早すぎるような気がして、もう一回見送ろうかとも考えていますが、もう40歳なので、焦る気持ちもあります。

コメント

24🌈

去年7月に同じく19週で完全破水し死産しました。

その翌月8月末が誕生日で、保険の回数が6回→3回になる40歳になってしまうため、
死産後の検診が終了次第、すぐに不妊クリニックに戻り
誕生日寸前で治療計画を始めギリギリ39歳で治療開始できました。
まずはプラノバールでリセットさせて9月の採卵になりました💡
採卵は3回目でしたが、卵巣が休んでたからか?過去1番の7個胚盤胞が凍結出来ました。
一周期でも早くと急いで移植もしましたが、10月の移植はhcgの数値は良かったものの自然流産となりました。
それから、子宮鏡や不育症の検査もして、いま移植周期に入りました。