※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘の手のブツブツ、皮膚科か小児科が良いですか?1週間前からあり、症状は痛みや痒みはない。

3歳の娘の手にブツブツがあるのですが、何の症状か分かる方いらっしゃいますか?
また、病院に連れて行くなら皮膚科でしょうか?小児科でしょうか?

最初に気付いたのは1週間前ぐらいで、痛かったり痒がる様子も無かったので様子見しようと思っていたのですが、私がすっかり忘れていて土曜日にふと見てみたらまだブツブツがありました😂
相変わらず痒いとかは無く、発熱なども全く無いので手足口病のブツブツとも違う感じがするのですが、病院に連れて行くとしたら皮膚科か小児科かどちらが良いのでしょうか😖

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪症状なくそこだけなら皮膚科ですかね🤔

P

娘も同じ感じのものができてて少し痒がってました。家にある皮膚科からもらった痒み止め塗ったら良くなりました!皮膚科がいいと思います✨

ママリ

私は汗疹でそのようになりますが、汗疹だったら凄く痒いので違いますかね🤔

ムヒあったら塗ってみるのはどうでしょうか。

はじめてのママリ🔰

友達の子が似たようなブツブツが出来て小児科行って適当な薬出されたのか全然治らなくて皮膚科行ったらすぐ治ったそうです👀👏
ブツブツの写真見せてもらいましたが同じような赤みのないブツブツが多数ありました👐

ダッフィー

皮膚科が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました🙇🏻‍♀️