※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名前を考えている女性が、夫との名前のつながりに悩んでいます。

今更名付けで悩んでます!😭
仮に『ゆう』で始まる名前にするとして

1.夫と一文字違い 夫こうき 候補ゆうき
2.2番目の子と3文字目が同じ 1人目だけ違う
3.1.2を避ける 3文字目を違うものにする

1から順番に付けたい名前だなと思うのですが、それぞれなんとなくどうなんだろうと思うところがあって悩んでます😓
夫は1.2共にそこまで考えなくてもよくない?と言う意見です💦
3文字は確定です!

コメント

こたん

2番のどうなんだろうという理由はなんとなくわかるのですが、
1番の旦那さんと一文字違いなのが嫌な感じですか?🤔

私もそこまで考えなくていいかなと思いますが、
仮に自分がその立場だったら、
1人目のお子さんだけ違うというのは気になるかもしれません!
だったら、全員関連のない名前にするかなって感じです😌

ままり

1でいいかなーと思いました😅
2は避けたいかな…男の子3人目でパパと似たとしても、出し尽くして偶然一緒になったんだろうなと思います😂