※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ ♀
妊娠・出産

出産予定日が近づいており、内診グリグリの痛みについて心配しています。経験者の陣痛のタイミングを知りたいです。

【内診グリグリの効果について】

明日はいよいよ出産予定日です。
恐怖の内診グリグリをする予定です...

1人目のときは予定日より10日前に
陣痛がきて16時間後に出産だったので
内診グリグリの経験がありません。

普通の子宮口を確認するときは
少し圧迫感を感じる程度ですが...

内診グリグリは痛いのでしょうか ?

1週間前の妊婦健診では子宮口3cmで
柔らかくていい感じと言われています。

陣痛さえくれば経産婦だから
お産の進みは早いと言われていて
内診グリグリで陣痛がきてくれたら
1番ベストかな~っと考えています。

同じような状態で内診グリグリされた方
どれくらいで陣痛がきて出産しましたか ?

ご参考までにお聞かせください‪ 𓈒𓏸

コメント

かすてら

私の産院では赤ちゃんが大きくなりすぎると母体に負担がかかるからと、38.39週あたりで内診グリグリされます🌿

1人目の時は39週半ばの検診の時に内診グリグリされて、次の日に陣痛が来ました👶🏻
2人目の今回は先週末に内診グリグリされて、次の日おしるしと粘液系のおりものも出ましたが未だ陣痛が来ずに、だらだら出血と前駆陣痛が続いているので、赤ちゃん次第なのかなって感じです、、

痛みは身構えてましたが、めちゃくちゃ激痛!!!って感じでは無かったです🔅
けど奥深くまで指を入れられ力入れられるので「あいたたた!」って2人目の時は声が出ました🫨

  • 2児のママ ♀

    2児のママ ♀


    次の日に陣痛くるのベストですね !

    赤ちゃんは2,900g前後ですが
    1人目よりはお腹が大きいです‪ ᵕ ᵕ̩̩

    赤ちゃん次第なのもありますね‪ 𓈒𓏸

    ありがとうございます !
    私も痛みに身構えておきます𖠶𖠶ꜝꜝ

    • 7月15日
けいこ

2人とも予定日超過して予定日すぎた健診でぐりぐりされました。

1人目の時は軽くって感じでそこまで痛くなかったですが、2人目は3分くらいはぐりぐりされ、腰が浮くほど痛かったです💦

1人目はグリグリから4日目に陣痛きて、5日目に出産しました。

2人目はグリグリの日に陣痛きて翌日に出産しました!

  • 2児のママ ♀

    2児のママ ♀


    腰が浮くほど痛かったんですね𖠶𖠶ꜝꜝ

    その日に効果があるのいいですね !

    ありがとうございます^^

    • 7月15日
かなで🔰

内診グリグリ痛いです……🥲

上の子の時に、羊水量が減ってるから月曜日に誘発しようと土曜日にグリグリされました。(午前中)(39wの時です)

ずっと内診の痛み痛いなあ😭って思ってたんですが、それが実は前駆陣痛で、グリグリされた土曜日の22:00からじわじわ陣痛につながり2:30に限界で病院へ行き、5:56に産まれました😂

次の日には産まれたので効果は絶大です笑
因みに内診時点では子宮口は全く開いてなかったです!

  • 2児のママ ♀

    2児のママ ♀


    やっぱり痛いんですねぇ‪ ᵕ ᵕ̩̩

    心の準備しておきます...

    その日か次の日に効果があれば
    グリグリやって良かった ! って
    思えそうで良いですよね( ˊᵕˋ )

    ありがとうございます‪ 𓈒𓏸

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

まだ産まれてないですが、、

私は早く産みたくて37w、38wでグリグリ頼みました!

が、全然痛くなかったです😂

痛みに強いタイプではないと思いますがママリで痛いと見てすごいの想像してたのか拍子抜けって感じでした🥹

  • 2児のママ ♀

    2児のママ ♀


    まさかの予定日ピッタリに
    陣痛がきて産まれました ! !

    結局 内診グリグリせず...‪ ᵕ ᵕ̩̩

    でもお産はちゃんと痛かったです ! 笑

    • 7月16日