※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子が食べない悩み。好き嫌いが増えてイライラ。親が食事を促さないと食べない。夕食で拒否し怒り、悪循環。食べなさすぎて悩んでいる。

食べない、好き嫌いが多い子のイライラ。
年中の女の子ですが、昔から食に興味がなく食べないことに悩まされてます。
自分からお腹空いた!と言う事も少なく、親がご飯を促さないと食べ始めません。(お菓子などの間食なくてもです)
下の子も居るなかで、食べるのにも時間がかかりしんどいですが、それ以上に好き嫌いがどんどん増えていくのが辛いです。
以前は少食ながらも好き嫌いはあまり多くなかったのですが、年少になる頃からどんどん好き嫌いが多くなり、最近では夕食の度に野菜嫌い!と文句から始まり、今日は今まで食べていたハンバーグ含めおかず全て拒否でイライラがとまりません。白米しか食べませんでした。
毎日毎日、夕食の時に食べない→怒るの繰り返しで悪循環です。
ご飯以外で怒ることはあまりないのですが、食べなさすぎてカッと怒ってしまい悩んでます。

コメント

いち

うちも一緒でしたー😂

最後の方は諦めて子ども用のメニューでなく、大人メニューで夜ご飯出してました。
(子どもはほぼ白米のみ)
ありがたい事に園のお昼ご飯は食べてくれてたので…

朝パン、昼はきっちり、夜白米とヨーグルトかフルーツ(たまにおかず)

お菓子もジュースも飲めず、ほぼ白米生活を1年以上繰り返してそのうち食べれるもの増えたと思います。

イライラするの凄い解ります😭
保険センターの人に、白米だけでも食べてれば大丈夫と言われ、大分ほっとしたのを覚えてます。
辛いでしょうが頑張って下さい😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような境遇の方がいて少し安心しました😢

まさしく今日、明日からの夕食はもう白米だけにしてしまおうか考えました💦
    本当に白米だけ出したら虐待みたいですかね😢

励ましありがとうございます😢

• 7月15日