※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

正社員フルタイムでワンオペは大変で、食事準備もストレス。パートに切り替える悩み。

正社員フルタイムで働きながら、完全ワンオペってかなりしんどくないですか。。?😭
パートにしようか迷っています💦

主人は、朝は私たちが起きる前に出て行って、帰りは寝かしつけ終了した頃の21時頃に帰ってくるので 完全にワンオペです😢

家事は平日は全部私で、主人が休みの日は洗濯はしてくれます。
育児は割と協力的です。

特に悩んでいるのが食事の準備で、今は休みの日に大量のストックを作り冷凍しているので帰宅後すぐに解凍して食べさせているのですが 離乳食ももう終了期なので大人の取り分けにしていきたいですし食べる量も増えてきて、冷凍するのも一苦労です😂

でも19時に帰宅して、そこからご飯作りとなると大変だし(子ども見ながらだと抱っこをせがまれたり泣いたりで料理がなかなか進みません💦)その分寝かしつけも遅くなってしまうことを考えると、やっぱりフルタイムでワンオペきついなぁって思っています…

朝早起きして夜ご飯を作ったりもっと頑張っていらっしゃる方もいるとは思うのですが、正社員でも安月給だしもうパートにしてしまおうか悩んでいます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

フルタイムしんどいので、
時短マックスとって、在宅勤務もしてます😂

はじめてのママリ🔰

私も無理だったので、時短在宅フレックスです!

カエデ

子どもがもう中学一年生と小学一年生ですが、それでもめちゃくちゃ大変です😭旦那は単身赴任なので土日も私1人です🥹🥹食事は単身赴任になってからほとんどレトルトや焼くだけで良いやつになりました💦土日仕事が休みの時は一から手作りして、それでチャラ!にしてます笑
お子さんがまだ小さいのにフルタイムワンオペなんて尊敬します😭