※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那がつわりに理解がなく、食事のサポートをしてもらえず、不満が募っています。食べることがつわりで難しいのに、旦那は仮眠を取り、起こすように言われても腹立ちます。つわりに理解がないことが残念だと感じています。

旦那がつわりに理解がない人とわかってショックです。

私はつわりがまだあって下の子にご飯を食べさせるのがしんどく、旦那に代わってほしいと頼みました。
が、食後に書斎で仕事をするため、その前に少しだけ仮眠がしたい旦那はすごくダルそうな顔をして食べさせていたので腹が立ち「もういいわ、やるわ」と結局私が担当しました。

気持ち悪いなか食べさせている目の前で仮眠をする旦那。
さらに「15分後に起こして」。普通に腹立ちますよね?
自分でアラームで起きて、と言うと「なにお前、調子のるなよ。」と。

「いやしんどい思いをしてご飯食べさせてるのを代わらずに目の前で寝るほうが調子のってるよね」と言うと「ご飯食べないから気持ち悪いんだろ、故意じゃんそんなの」って。

3人目にしてようやくつわりらしいつわりがあったので、"あ、つわりに理解がない人なんだ"と残念です。

気持ち悪いから食欲ないんだよ。食べれないんだよ。
たしかに食べづわりぽいって話はしてたけど、食えないもんは食えないんだよ。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりに理解がないというかただ優しくないなって印象です💧

悪阻でも悪阻でなくても妊娠中の奥さんが辛いなら代わってくれるものかなと😣

はじめてのママリ🔰

聞いていても普通に腹立ちます。
私も酷かったので、そんなこと言われたらブチギレてると思います。
旦那がちょっと体調悪くなっても絶対に何もしてあげないし、気遣う様子も見せたくないです。
つわり辛いと思いますが、誰か実母など頼れるところがあるといいのですが…

はじめてのママリ🔰

うちの元旦那も理解0でした😥

気持ち悪くて吐いてるのに 、
ラーメン行こうと言い出し
断ると不機嫌 …… 明日カフェに行こうと言われて 気持ち悪くなかったらね って言って次の日 気持ち悪くて行けなくて 気持ち悪くて無理って言ったら 不機嫌 …
つわり、妊娠中 、ってのがあり雪かきできないのに 気持ち悪いとか言い訳だろ 、自分でやれって言われ … 残念なやつだなって感じです💁🏻‍♀️ 笑