※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

姫路市の保育園応募の開始時期と決定時期について教えてください。毎年の傾向も知りたいです。

姫路市の保育園応募ってだいたいいつからっていつわかりますか?

この前市役所行くと、応募開始がまだ決まっていない、今年は9月後半にもなりそうなので、よくホームページなど見ていてくださいと言われました

毎年だいたいいつ決まるんですか?

コメント

⭐︎

一号認定は9月からですね
10月のところもあります。
行きたい保育園にまず行きます。
申し込み用紙が個人的に配られると思います。

2、3号認定の方は11月から応募開始で、決まるのは年明けですね。

じゅん

私が勤めてた頃(5年前)はたしか新入園児さんは11月頭、在園児さんは10月末だったように思います🤔
申込用紙は9月に配布してました😊

上の方もおっしゃってる1号は直接園に申し込みで、申し込み期間も園によります。
私が見学行った2園は9月中旬に申込締切の園と、9月下旬の説明会参加後申込開始の園でした😀

れあまま

2号3号なら今は書類ではなく基本的にははオンライン申込です。
1号認定や幼稚園から直接なので園に確認です。
11月頃に申し込みをして結果は1月下旬ごろです。