※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

5歳の娘が幼稚園のプールに入れず悩んでいます。体調不良で未体験。咳と鼻詰まりあり。熱はないが、入るか迷っています。

5歳の娘の幼稚園のプールをどうしようか迷っています。

先月中旬辺りから熱なしの鼻詰まりと咳症状があり、今は鼻詰まりと頻繁ではないのですが痰がらみの咳があります。

年長になってから立て続けに体調を崩していたせいでまだ幼稚園のプールに一度も入れていません。
ちなみに今の園には今年の春から入園してます。

痰がらみの咳は動いて体温が上がってきた時に出る感じで、鼻は普段詰まってるのですが同じく体温が上がると鼻水が出てきます。

熱は一度も出ていないのですが、みなさんならどうしますか?
娘は別に入らなくていい〜と言いますが、クラスのお友達が入ってると入りたいと思うようです。

コメント

ままり

薬を飲んでいて今の状態ですか?アレルギー性鼻炎なんですかね。
プールというのは水遊びレベルのものではなく、がっつりプールなのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    プールはお顔をつける練習とワニさんみたいに泳ぐ練習をしてるそうです。
    私も詳しくはわかりません。
    イベント続きで、なかなか担任の先生とお話する時間がなく、ここまで来てしまいました💦

    今飲んでいるのはアレルギー性鼻炎の薬ですが、痰絡みの咳が2週間以上続いており、小児科と耳鼻科で相談して、最初の1週間は痰切りのお薬も一緒にもらって飲んでいました。

    幼稚園も行ってもいいと言われたので、少しずつ慣らしながら行き始めたのですが、完全に症状がなくなったわけではないです。

    小児科や耳鼻科の先生にも色々と検査もしていただきましてが、何も問題はなく…今同じような症状で長引く子が多いよ、仕方ないねと言われました。

    熱なし、元気もあり、食事も摂れているので、プールいいかなと思うと咳が出たりして悩んでプールだけ休ませる感じが続いていて、先週末は迎えに行ったら鼻水ダーダーだったのでまだ治ってないのか、新しく拾ったのか分からずです💦

    • 7月15日