※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩で離婚話が出て、妻は娘のことを気にかける旦那に不満を感じています。仲直りしたいが、旦那の反応に失望しています。

1歳3ヶ月の娘がいる夫婦です。
数日前旦那に夫婦喧嘩の末離婚したいと言われ、今最低限の会話しかしていません。
昨日私から、喧嘩の時のことを謝り、今も離婚したい気持ちは変わらないのか聞いたところ『わからない』と。
色々話した上で最終的に『今は(私)の顔を見るとむかついちゃうから、最低限のかかわりにしたい』と言われ、それは了承しました。

そこまでは良かったのですが、話し合いの最後に私が旦那に『娘のために離婚はしないとか、娘は置いてけとか、義母も"娘がいるからちゃんと話し合いなさい"と旦那に言ってたのを見て、"2人とも娘のことしか言わず、自分は存在0みたいに感じて悲しかった』と話しました。
その時に一言でもごめんと言ってくれればそれで良かったのですが、それに対して旦那は『難しいね』『深読みしすぎたと思う』と。
なんかそれに対してガッカリしてしまいました。
そして話し合いの時に娘の話になったのですが、(私が娘に過保護すぎると)多少泣かせておけばいいんだと旦那が言ったのに、夜泣きが始まったら『ママがいいんだって』と私に娘を抱っこさせようとしてきたことがむかつきます。

今も別に離婚したくないし、旦那の気持ちが落ち着くのを待っている状態ですが、今度はこちらが冷めつつあります。
今日午後から旦那が娘連れてどこかへ出かけたのですが、出かける前も『何持っていけばいいの?』と。
自分で考えれば?と思いました。『私に聞いてんの?』と強い口調で言ってしまいました。

仲直りはしたいです。でもごめんの一言と言ってくれなかった旦那に失望してしまってもいます。
なんか自分がどうしたいのか分かりません…乱文ですみません

コメント

ママリ🔰

自分は存在ゼロみたいで悲しかった。のあとに,そうじゃないというのならそのことに対してだけでも謝ってほしいと思ってる。と伝えたら良かったかもですね🥺旦那さんに一言謝ってほしいんですもんね?投稿者さんの気持ちはとりあえずそれなんじゃないですか?
このことに対しても謝ってくれず,なおかつ離婚…と最終手段のワードを出してくるのなら,私だったら本当に離婚へ向けて話を進めます。投稿者さんから喧嘩のことについては謝ったのだったらもうできることはないかなと😭まぁその喧嘩の内容によりますが…それが投稿者さんにも非があるのなら,謝るだけでなく日々の生活でそれを改善する態度を見せることもできることの1つかなとは思いますが🥺
私も何度も夫とぶつかってますよ…本当はそんなこと求められる前に謝ってほしいって思うけど,もう直接謝ってほしいって求めて謝ってもらってます…。腑に落ちないというか,相手は心から悪いとか思ってないんだな〜ここが価値観の違いだな〜と思うことは多々あります…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです、確かにその一言謝ってほしかっただけです😭
    とりあえず今は必要最低限の会話なら普通に話しかけてくるのですが、しばらく経ってもまた離婚の話してきたら、もうそうしようかなと思ってます…。
    喧嘩の原因は、私が数ヶ月前から予定を入れて旦那に娘をお願いした日に仕事の飲み会が入り、義両親に預けて参加してくると言ったため、どうしても参加しなきゃダメなの?と聞いたことに対して旦那が納得いかずに怒ったことです…

• 7月15日
はじめてのママリ

離婚話しにまでなってるので、これ以上は刺激しない方がいいと思います。

確かに腹が立ちますよね。
でも離婚したくないし、また話を蒸し返して謝ってほしいとか言ったらまた喧嘩になるのでとりあえずしばらくお互い距離置いて頭冷やすのがいいですね!

女性が冷めるくらいの方が家庭うまくいきそうですよね😂😂💦