※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供との休日の過ごし方に悩んでいます。子供は戦いごっこや動画が好きで、天気が悪い日は何をすればいいか分からず、疲れてしまい落ち込んでいます。

休みの日に子供と何したらいいのか分からずです。
私がしたいことは、子どもたちは好まず戦いごっこをしたがります。それは主人がしてくれるので戦いごっこの時はすごく楽しそうにしています。しかし、それ以外だと兄弟でスイッチをしたり、ユーネクストの動画を観たりして過ごします。工作しない?と聞いてもしたくないといいます。天気がいい日はお外で遊べますが、天気が悪いと特に時間が過ぎるのが遅くて何したらいいのか分からず1日中ダラダラして終わります。
そんなもんですかね…
子供と遊ぼうと思うと思うほど疲れてしまう自分は、母親に向いてないのかなとまで思うようになり落ち込んでます。

兄弟で遊んでいるときは、私は家事をしたり横になって寝てます。

コメント

ちる

うちもそんな感じです。
主人がいる時は子供達はパパパパと寄って行って遊ぼうといいますが、私にはよりつきもしません。

上の子はゲーム、下の子はタブレットでそれぞれ好きな事してて、私は寝っ転がってぐだぐだ時間がすぎて行きます…。
これでいいのかな?と思ってましたけど、悩んでもしょうがないので、諦めました。

ままり

うちもそうです!ただただ子供と遊ぶのが苦手なので、遊ぶのは専らパパです!
雨の日はYouTube見てることが多いです😱