※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが首をガクンと反り返った。外で転んでしまい、心配。同じ経験の方の意見が聞きたい。

赤ちゃんの首がガクンと思いっきり反り返ってしまいました。

生後5ヶ月の赤ちゃんを縦抱きして外で歩いている時に前方に躓いて転んでしまいました…。
ギリギリ地面に赤ちゃんがぶつかることはなかったのですが、転んだ反動で赤ちゃんの首がガクンと後ろに反り返ってしまいました。
そしてその時なのかその前からなのか分からないのですが、肩に吐き戻しが付着していました。(もともと吐き戻しが多い子ではあります)

揺さぶられ症候群などが心配で#8000に相談し、機嫌が良ければ様子見で良いと言われたのですがとても不安です💦

同じように首が強くガクンと反り返ってしまった経験のある方いらっしゃいますか?
そのような経験のある方で、今も元気に過ごしているよ!というご意見を聞いて安心したく投稿させて頂きました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

あります🙋‍♀️しかももっと低月齢の3ヶ月の時にやりました笑
私も当時はめちゃくちゃ心配しましたが、全然問題なく成長しています。

揺さぶられっ子症候群は、虐待のようにブンブン前後に頭を揺らしたりすると起こる事なので、今回のことでは起こらないと思います。
吐き戻しも、元々多いお子様との事ですしガクンとなった拍子に出てしまったんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ経験のある方でちゃんと成長されているとのこと、とても安心しました🥲

揺さぶられっ子症候群も心配でしたが、何度も揺らさなければきっと大丈夫ですよね🥹

心強いコメントありがとうございました🙏

• 7月15日