※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子がアデノウイルスで、4歳の兄と接触。兄も感染する可能性があるか心配。同じ状況で兄弟に感染しなかった経験があるか知りたい。

今1歳2ヶ月の子がアデノウイルス(明日受診します。症状から見るとほぼアデノウイルスかなと、、)ですが、4歳のお兄ちゃんと隔離することができず、ほとんど日常と変わらない接し方をしてました。(お皿や飲み物などの共有には気をつけました)

お兄ちゃんも移りますかね?😭
同じ状況で兄弟に移らなかったという方いますか??🥺

コメント

kkk

先日下がアデノかかりましたが上に移りませんでした😊
もちろん隔離なんてできるわけもなく、上の子には極力近づかないように、下の子のおもちゃ触ったら手を洗うようにしてね〜って伝えて過ごしてました😂

• あんころもち

あんころもち

ありがとうございます🥺
    上も下もほとんど同じ年齢なので、希望が見えました😭
    隔離なんて無理ですよね、、手を洗ってねって言って洗ってくれますか??
    顔はあまり触らないでね!食べかけは食べないでよ!と言っても少し目を離してるうちに、、ってことの方が多くて💦💦3連休だったので余計一緒にいる時間が長くて、、

• 7月15日