※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昼寝後に気持ち悪くて吐いてしまう妊婦です。眠気がひどくて我慢できず寝てしまいます。同じ経験の方いますか?

妊娠11週です

ほとんどつわりはなかったのですが
昼寝をすると起きた時に絶対気持ち悪くて
何を食べても治らなくて吐いてしまいます
眠気がひどくて寝るのを我慢できず
具合悪くなると分かってても寝てしまいます

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!
妊娠前もお昼寝をすると気持ち悪くなってしまってました😵‍💫

歯磨きをしてから寝るとだいぶ違うので、私はいつも昼寝をする前に歯を磨くようにしてます!(食後でも食前でもいつのタイミングでも)

寝起きの気持ち悪さ、嫌ですよね😵‍💫

りんご🔰

私は食べ悪阻だったので、常に何か食べてないと気持ち悪かったです🥲眠気悪阻もあるらしいので、眠い時に寝ることが1番です!

はじめてのママリ🔰

昼寝の後気持ち悪くなるのわかります😵‍💫
シャワーや昼寝のあと体がのぼせる?と吐き気がひどかったような気がして
気休めですが保冷剤でおでこやみぞおちを少しだけ冷やしたりしていました🥹

まるる

悪阻は前より落ち着いてきましたが確かに昼寝後だるかったり、気持ち悪くなることがあります💦

私は起きた後何か口に含むと落ち着きます。

ポカリスエットを飲んだり、

バナナ半分とか食べやすい少量の固形物+牛乳とか比較的口にしやすくてもたれないようなものを食べてしばらくソファに座って落ち着くまで歩かないようにしたりすると落ち着いたりします。
眠い時は体が休みたがってるんだと思って潔く寝るようにします。