※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目もすぐに妊娠できた方は、1人目産後の生理の再開が早かったのでし…

2人目もすぐに妊娠できた方は、
1人目産後の生理の再開が早かったのでしょうか。

生理不順や、なかなか生理が再開しなかったけど、
再開してすぐ妊娠できた方はいらっしゃるのでしょうか...😔

コメント

ママリ

1人目2人目年子です。
私の持病で母乳は産んで早々にやめて、ほとんど母乳なんてあげてないのですが、産後半年以上も生理が戻らず…。
他の体調不良もあって婦人科へ行き、生理のことも相談して検査したら薬を貰えて、薬で生理再開→再開して3ヶ月くらいで2人目の妊娠になりました。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    3ヶ月の間、タイミング法で妊活されましたか...?😣

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    ホルモン数値が異常になっていて生理が再開できない状況で、その治療にと薬を貰っていたのでタイミングはきちんと取ってませんでした💦
    妊娠後に言われたのですが不妊治療でも使う薬だったそうなので、多少妊娠しやすくなる効果はあったのかもしれません…。

    • 49分前
ままり

半年で再開し、不順でしたが3周期で妊娠しました👶🏻

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    3周期までは、タイミング法で妊活されたのでしょうか?😣
    また、特に病院とかは受診されませんでしたか??

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も、妊娠早かったです。1人目は1周期目。2人目は3周期目でしたが、もともと生理不順です。
ひどい時は45日周期とかになります。
1人目の産後は完母で断乳するまで9ヶ月間、生理来てませんでした。
妊活のために泣く泣く断乳したくらいです…

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。

    断乳されたらすぐに生理は再開されましたか?😣
    また、2人目の時は、排卵するタイミングを狙われましたか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理は断乳してちょうど1ヶ月くらいで来た記憶です!
    タイミング狙いました、ガチガチの妊活してたので☺️

    • 35分前