※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すよん
子育て・グッズ

授乳間隔は3時間守るべき?1ヶ月健診で体重増えていれば、授乳間隔は緩めても大丈夫でしょうか。赤ちゃんが決まった時間に授乳しないことが多いです。

授乳間隔、皆さんしっかり3時間授乳されてますか?
上の子から、寝る時はしっかり寝てて、起こすのも一苦労で、3時間守れてなかったりします💦
病院では授乳量を書かされるからと思って3時間守ってましたが、自宅に帰ったらよく寝てる時はヘタに起こさず、4時間ぐらい空いての授乳をなってしまいます😓
1ヶ月健診で体重増えてたら、授乳間隔もそこまで気にしなくていいですかね…

起こそうとしてもなかなか起きないし、泣きだしても飲ませてたらすぐ寝ちゃって、決まった時間飲んでない事の方が多いです🥺

コメント

まー

欲しがったりしてなかなさすぎて3時間きっちりであげてました。

• すよん

すよん

コメントありがとうございます、そうだったんですね。ご苦労様です。

• 7月15日
🌻

新生児の時期は3時間で飲ませた方がいいって言われました😊それ以降は体重が増えてれば間隔空いても大丈夫だと思います🙋‍♀️

• すよん

すよん

コメントありがとうございます😊
    産院では必ず3時間っていう人と、なるべくっていう人とバラバラでした💦
    しっかり飲んでくれるんだったら3時間でも苦じゃないんですけど、寝ながら飲んでたり、怒って反抗されたりしてなかなか飲まなくなってきてるので、早くから疲れてきてます😅笑

• 7月15日