※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳を続けても量が変わらず心配です。このまま続ければ増えるでしょうか?

搾乳について。
母乳拒否のため、ミルクと搾乳した母乳をあげています。
搾乳を3時間おきに続ければ量は増えてくると聞きましたが
ここ5日ほど続けて量は変わらずいつも40〜50ミリです。
このまま続ければ増えるのでしょうか??

コメント

あーちゃん

増える人は増えるし増えない人は増えないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    増えることを願います!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私は息子が生まれてすぐから1ヶ月ちょっとNICUに入院していたので、3時間おきに搾乳してました。
1ヶ月くらいまでは搾乳量は増えていきましたが最大90mlくらいでそれ以上は増えませんでした💦
私はそんなに出る方ではなかったですが、出る人は200mlとか搾乳できる人もいるみたいなので、人によると思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によりますね…
    一旦頑張ってみます!
    その後はどうされてますか??
    完ミでしょうか?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回搾乳したのをあげてってなると大変だと思いますが無理のない程度に頑張ってください😣
    ちなみに、母乳拒否なのは乳頭保護器使っても変わらないでしょうか?
    私は乳頭が短かったので乳頭保護器使ってずっとあげてました!

生後1か月過ぎに退院してからは直接授乳していて、息子が小さかったこともあり(2kgで退院)、60〜70mlくらいしか出なくても完母で足りていました!
    0時頃の授乳だけ、寝てしまいがちで飲みが悪かったので、起きる前に搾乳してたので1日1回は搾乳してましたが、だいたい60〜70mlくらいしか出てませんでした😣

生後3か月頃からは医者に言われてミルクを足すことになり混合にしてましたが、生後8か月頃から離乳食が2回食になり母乳も減ってきた感じがあり、生後9ヶ月で母乳やめて完ミにしました!

• 7月15日
かな

4ヶ月ほど直母+搾乳してましたが最後まで50ミリくらいしかとれず完ミにしました🥲
体質だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質ですね…
    増えることを願って続けてみます!
    完ミはいかがですか?
    これが大変とかめんどくさい…
    逆に良かった点あれば教えていただけますか??

• 7月16日

うちもNICUにいましたが、産前から助産師さんに搾乳だけでは増えるにも限界がある、NICUの子のママは一ヶ月で出が悪くなり諦めて完ミにすることが多い、
やっぱり直接吸われるのと、搾乳とじゃ全然違うんだよ〜!と説明を受けました🥲
搾乳続けたいなら夜中も絶対3時間以上空けない、水分たくさんとると言われましたが、私も限界があり一回に取れても100行かないくらいでしたね……

退会ユーザー

うちは、です🙏
    ただ直母拒否なら同じかな?と思いお伝えしました!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    完ミにしたのでしょうか??
    いい点悪い点あればそれぞれ教えていただけますか??

• 7月16日

退会ユーザー

看護師さんや先生にもたくさん相談しましたが、
    今のミルクの性能はとてもいいから
    初乳はあげられたし、ミルクに移行しても何も問題ないと言われていました!

できるところまでは搾乳して、
    (娘はNにいて、届けてあげることしかできなかったので…)
    少しずつ出が悪くなり完ミになりました!

外出時の荷物が増える、洗い物が出るくらいで、(おそらく搾乳してても同じですよね😂)
    完ミめちゃくちゃ楽でしたよ😂
    飲んでる量も目に見えてわかる、
    栄養面も母乳はよくわからない不安がありましたが(食べてるもの影響あったりするし、、)ミルクはその点でも
    常に栄養バランス整っているし安心でした!!

あとは誰でもあげられる、も
    よかったです🥰

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

生まれてから1ヶ月半くらいずっと搾乳してました
最大160くらい出るようになりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

160…羨ましいです!
    ずっと3時間おきを守ってですか?
    それではその後もずっと搾乳を頑張り続けて哺乳瓶であげてるのですか??
    それとも途中から完ミとか完母に変更された感じでしょうか?

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2-3時間おきです
    平均は120ml ほどです
    直母嫌々されてましたが1ヶ月半過ぎたくらいから直母で行けるようになり、搾乳はおっぱいあげられないタイミングでしかしていません
    今は夕方と寝る前の2回だけミルク足してあとは母乳のみです
    母乳増やすためにお腹空いてなくても白米は欠かさず、おやつにおはぎ、甘酒を摂り続けました
    肩周りや背中の血流良くするといいと聞いたので、とにかく温めたり、YouTubeで二の腕や背中のトレ動画見て体型も戻すぞって気持ちでやってます

• 7月16日