※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.
ココロ・悩み

3歳児のイヤイヤ期が大変で、上の子も言うことを聞かない。旦那は単身赴任で、妹が手伝いに来ているが、子供たちに舐められている感じ。育児から逃げたくなるほど大変で、イヤイヤ期がいつ治るか心配。男の子2人で手に負えない。

3歳児のイヤイヤ期がすごくて、、、
上の子も7歳なのに言うこと聞かないし
旦那は単身赴任で、いなくて妹が手伝いに来てくれるけど
私は舐められてるから言うこと聞いてくれなくて😭💦
育児から逃げ出したいー!
涙が出てくる。。。
一年生の兄もストレス溜まってるのはわかるけど本当に大変で🙁💦
イヤイヤ期っていつ治りますかね🙃
男の子2人で手に負えない。

コメント

2児のママ

私も長男は4年生なのにイライラしっぱなし。
次男も3歳でイヤイヤ期です。

兄弟で争いが絶えない。
旦那は子供相手してくれません。

誰も手伝いには来ないから私1人で兄弟の相手をしてます。

イライラして耳鳴り酷くなり、両耳難聴になりました。

本当、時期が来たらイヤイヤ期は終わるんでしょうけど、いつ終わるか分からないから終わるまで大変ですよね。

本当、aymamaさんお疲れ様です。

  • 𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

    𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

    旦那さん子供相手してくれないの悲しいですね😱💦
    単身赴任で3.4日に一回2日ほど帰ってくるんですが色々やってくれるけど寝る時は子供たち私ぢゃないと嫌でゆっくり寝れないです。。。
    私も耳鳴り左だけ今ザワザワ言ってます。
    二児のママさんは難聴なる前どんな感じでした?😭

    二児のママさんもお疲れ様です!😭🙏

    • 7月15日
  • 2児のママ

    2児のママ


    間違えて下に書いてしまいました。

    • 7月16日
2児のママ

返事遅れてすみません。

私は疲れると耳鳴りがでます。
遡る事、4歳になった位から耳が悪く耳鼻科に通ってました。
23歳までは普通に生活。
23歳から働きだして、仕事に影響あるからと、補聴器を右耳のみ付ける事に。補聴器付けて16年後に次男を妊娠。
妊娠中に聴力落ちて左耳も補聴器無いと駄目になりました。
最初に補聴器付けて19年目になりました。
ちなみに妊娠中にテレビの音が大きくしないと聞こえ無かった違和感から検査して両耳難聴になりました。

  • 2児のママ

    2児のママ


    補聴器は、入浴中と寝てる時は外してますが、家族の前なら外しても聞こえるから大丈夫ですが、それ以外だと慣れない声で聞こえにくいです。

    • 7月16日