※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

義母からの借金問題で絶縁。旦那との関係も悪化。離婚を考えるが将来が不安。親も頼れず、悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

長くなります。すみません。

義母は離婚していて自分が食べるのに精一杯で借金するため、私には秘密と言い旦那に保証人にならせようとしていたところを私が発見して絶縁していました。
その日を境に旦那とは会話もなくなり出産時も会話なしでした。
子供は年子で0歳と1歳です。
旦那は平日は朝早く夜遅いので子供とはあえず、休日も1日ゲームばかりしていて育児はした事なし、私もキツイので私の祖母祖父のところに2人目が生まれたときから住み始めました。
今日旦那からラインで毎日楽しくない。お母さんを助けてあげたいので離婚したい。ときました。
私は子供捨てて義母と居たいのかと聞くと。そうやったらなんなん?っと返ってきました。
マザコンすぎてアホらしくなってしまいました。
離婚したい気持ちは前からあります。
ですが将来のことを考えるとどうしても踏みだせません。
私の親も離婚し再婚していて子供も小さいので頼れません。
皆さんならどうされますか。
長々すみません。

コメント

橘♡

祖母祖父の家にそのまま住めるなら保育園と仕事先探して離婚します

• ゆ

住めます!ただ私は高校生の年齢で妊娠なので学歴もなく安定したところに務められなさそうです。

• 4月11日
  • 橘♡

橘♡

高校はあと何年ありますか?
    途中から編入とか出来るのかわかりませんが、その学校に定時制とかあるなら、定時制に移動して、学校行ってる間は託児所などに預け昼間はバイトなどしたらいいと思います

高校くらいは卒業しといた方がいいですよ
    高校卒業出来れば、学校に求人表だって来るはずなので、就職率も上がると思います

• 4月11日
ゆきんこ♡

私なら離婚します(´・д・`)
そんな父親いらないです。
無駄な時間過ごすなら
これからのことを考えて
行動したいと思います!!!
子供はもちろん自分自身のためにも。

• ゆ

そうですよね!ムダな時間。その通りです!

• 4月11日
2kids.mama♡

旦那さんにとって義母さんは家族ですし
本当に食べるのに精一杯なのですよね?
それでしたら借金するとかじゃなくて、旦那さんが少しお金をあげたりとか策はあったんじゃないですかね?
旦那さんにとってはどんな人であろうがお母さんなんですから…
だからマザコンな訳ではないと思います。

もぉ気持ちがないのでしたら離婚しても良いんじゃないですか?
それでお互い楽になるでしょうし。

• ゆ

食べるのに精一杯ですが最近犬を2匹飼い始めました。

• 4月11日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

家族がいないから寂しいでしょうし
    仕方ないんじゃないですか?
    金銭的に苦しくて1人で寂しかったら
    生きてる心地しなくないですか?

確かに矛盾だと思いますけどね!

絶縁するんじゃなくて
    少しは考えてあげてればいろいろ変わってたと思いますが
    過去のこと言っても仕方ないですし
    祖父母さんにお世話になれるなら離婚してお世話になったらいいとおもいますよ

• 4月11日

義母に頼られた時に旦那がビシッと家庭があるけん家庭が1番だし独身の頃のように頼らんといて!と言ってくれました!マザコンで義母の味方でしたら無理です。離婚します。

• ゆ

そんな旦那さんが良かったです、、、
    保証人のときもお前になんか被害出たん?で片付けられました。

• 4月11日
ゆりママ

保証人辞めた方がいいですよ
もしお金が払えなくなったとき
旦那の方に請求来ますし
子供の服とかほしいんだけどって言ってもお金ないからって言って片づけそうですね

生活に余裕がないなら犬なんか買えません、

祖父母にお世話になりながら託児所付きの所を捜して働くかユーキャンとかで自宅で出来る資格をやりながら資格を取るって言うのも手だと思います

すーい

義母働けない状態なんですか?働けないなら、生活保護受けさせればいいのでは?

◡̈R.mam

保証人は家族内でも無理ですね。
借金するような人が犬飼うとかあり得ないですよ!
自分の生活でもままならないのに…
その内犬のご飯とかも買えなくなりそうで犬が可哀想です。
旦那さんも高校生年代ですか?
高校は編入とかできたらしといた方が良いと思います。
子供が大きくなってからのママ友とかのめんどくさい問題にもなってきそうな気がします…
高校卒業が無理ならユーキャンで資格でも取らないと育てていくには難しい金銭面になりそうですよね…

s

離婚するか、したくないなら、やはり旦那さんが居心地のいい家庭にする努力は、みせないとマザコン云々より、単純に会話もない家はイヤですよね。
保証人の件は、本当に腹たちますが、話し合って再構築できないなら、離婚するしかないですね。