※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこひもを買い替えたいです。エルゴアダプトとナップナップを検討中で、実際に使っている方の感想や他のおすすめ商品が知りたいです。

抱っこひもの買い替えについて質問させてください。

明日で1歳になる赤ちゃんがいて、新生児の頃からバディバディのオールメッシュの抱っこひもを使ってきました。
安価なので、毎日使ってきてさすがによれて、へろへろになった肩紐がくい込むようになってきました。
スリーピングサポートとオールメッシュという点では良かったです。

そこで、もう少し丈夫なものに変えようと思います。今気になっているのは、エルゴのアダプトと、ナップナップです。

エルゴアダプトは新生児からインサートなしで使えるとの事で二人目にそなえて、というのも考慮して検討してます。
気になるのは夏暑いんじゃないか?ってとことまたの開き具合です。

ナップナップは、日本人の体型にあってて背中がメッシュになるとこが良さそうで検討してますが、あまり使ってる方を見ないので使用感が気になってます。

これらを、使用してる方の使用感を聞きたいです。他にもいいのがあったら知りたいです。

コメント

なかとも

ナップナップを一人目の時、二代目として買いました。同じく1歳ぐらいの時でした。
軽いし、おんぶサポートもついてて気に入ってます。
値段も手頃でした。

*nameko*

アダプトを使ってます🙋
股の開き具合が気になる…というのは、どれくらい調節が出来るのか?ということですか😃?

ハルくんママ

ナップナップ使ってます!!
暑い時期には
外側のファスナー開けるとメッシュになってるので通気性がいいと思います😊

使わない時はコンパクトになるので持ち運びに便利です✨✨

値段も1万円以下なので安いと思います!!