※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育園の先生が出産の報告をしていないことに気になる。保育園での手続きについて聞かれ、死産したのではないかと心配。

子が通ってる保育園での先生の発言について

都内で上の子は保育園、今月下の子を出産しました。
上の子の保育園には産後とくになんの報告もしてませんがお腹がへこんだのでたぶん見たらわかると思います。
出産から2週間後に担任の先生から『家族変更届出しました?』と聞かれました。
私の住んでる自治体ではそのような手続きはありませんので『どこに出すんですか?保育園ですか?』と聞くと先生は『違います。◯◯区(住んでる区)ではそういうのないんですね、産まれましたよね?』と言われました。
下の子を出産してから送り迎え中は母に頼んでいて保育園ヘ下の子を連れて行った事はありませんので死産したとかそのように思われたのでしょうか?
気にするほどの事ではないと思いますが何故か気になってます。

コメント

保育士しています👶🏻💕
死産したと思って聞いてるわけではなく
上のお子さんが
お話をしていたので
確認のために聞いたんだと思います😊
余計なお世話かもしれませんが
私達も楽しみにしているので💦

はじめてのママリ🔰

区役所で出産してから家族変更届けって必要ですか?って聞いてみるといいと思います!

まろん

確認のために聞いただけかなと思います。