※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
子育て・グッズ

2歳の男の子がYouTubeで車の動画をよく見ています。お話の動画はあまり興味がないようで、集中して見ることができません。他のお子さんはどんな動画を見ているのか、おすすめがあれば知りたいと思っています。テレビ時間を減らしたいけれど、YouTubeに頼ってしまう悩みを抱えています。

2歳の男の子👦YouTubeなに観てますか??
ごはんの準備中や朝の支度時間にYouTubeを見せておくことが多かったのですが、2人目が産まれてからYouTube時間が増えています😩

とにかく車大好きっ子なので、はたらく車の歌やトミカ系、車のゲームなどの動画が多いです🚗よく分からない海外の車のおもちゃ動画とかも見てます笑

パウパトも好きみたいなんですが、お話の動画はあまり見たがりません😥すぐに変えて変えてと言って、1つのものを集中して見ることができません、、

私としては歌の動画やストーリーのある動画などを集中して見てくれるといいなと思うのですが、皆さんのお子さんはどんな動画を見ていますか?おすすめありますか?

なるべくテレビ時間は減らしたいけど、どうしても頼ってしまいます😮‍💨

コメント

りん

トーマス、プラレール、トミカが出てくる動画を良くみます😌
最近はサンサンキッズTVっていうのをよく見てます🤣

• ユキ

ユキ

ありがとうございます!今度サンサンキッズTV試してみます😊

• 7月15日
やも

うちもはたらく車の歌やトミカの動画も好きですが、べべフィンやリトルエンジェルなどの歌の動画、タヨやビング、ゲッコーズガレージなどのお話の動画も好きです☺️

• ユキ

ユキ

ありがとうございます!今度見てみようと思います😊

• 7月15日