※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

名前を考えているけど、ひらがなと漢字ミックスだと画数が凶になる。読み方3文字の名前で、最後の文字だけ漢字にすると良さそう。ほの花ちゃんなら良さそう。周りに同じような名前の子供はいるか?

ひらがなと漢字ミックスのお名前、どう思いますか?

妊娠前からずっと女の子ならつけたかった名前があって、性別も確定したので苗字との画数診断したんですが漢字や全てひらがなだと大凶とか凶で💦

読み方3文字の名前なんですが、最後の文字だけ漢字にすると画数的には良さそうなんです。

本当はつけたい名前が「ほの」ちゃんなんですが、
2文字だとひらがな、漢字どちらも全滅なのですが

ほの花ちゃんなら良さそうで、、、

周りにひらがなと漢字ミックスの名前のお子さんいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

今まで知り合いにいた事ないです!

はじめてのママリ🔰

ひらがな漢字MIX良いと思います!
知り合いに何人かいました!
〇〇子ちゃんや〇〇美ちゃんなど

ままち

今までの同級生、社会人になってからも
私の周りにはいませんでした🤔
ミックスでも特に何も思いませんよ😊
でもほのちゃんにしたいのに
画数を気にしてほの花にして
ミックスどうかな?
ひらがなだけがよかったな〜
って思うなら画数は占いですし
そこまで気にしなくてもいいのでは
ないでしょうか😊?(個人的な意見ですが)

m

いい意味でとくに何も思いません😊
なつ美ちゃんと出会ったことありますが違和感なかったです!

Y

旦那さんの同級生に居たそうです!
でも、女の子なので結婚したら苗字
変わることの方が多いかなと思ってるので
名前の画数だけ気にしました!

ママリ

周りにはいないです😌
舞妓さんとかにいるイメージです🤔

はじめてのママリ🔰

出会ったことありますよー!のの花ちゃんでした😊
ゆり子とかは全然ありますよね!
可愛いなーと思ってました😊

ちゃー

知り合いにいました!
こだわり強いイメージでした😊

ラッキー

双子の子が、あけ美ちゃん、ひと美ちゃんでしたー!
由来聞いた時、周りに居ないし可愛いから好きだけど母親の思いつきらしく名前の由来はないから寂しいと言ってたのでその名前自体に由来とか思い入れがばあれば子供も愛着湧いてくれるのかなーって思って子供の名前考えてます✨✨

はじめてのママリ🔰

ほの香ちゃん、さや香ちゃん
子どもの友達にいます!

はじめてのママリ


みなさんありがとうございます!
回答みて少し安心しました✨
まだまだ考える時間はたくさんあるので、名前の響きや画数だけにとらわれずにゆっくり考えていこうとおもいます!