※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🔰
妊娠・出産

検診で逆子が治らず入院が決まりました。手術前の不安や手術後の経験を共有してほしいと思っています。初めての帝王切開で心配しています。励ましの言葉をお願いします。

今日の検診で逆子が治ってなければ入院決定。翌日手術。との事で検診に行ってきました!!!!!

やはり、頭が上にあり逆子は治ってなく入院になりました。
付き添いできていた母に別れを告げようと顔を見た瞬間に涙が😢
緊張と不安と怖さと楽しみと、、、色々な感情が込み上げてきてきました😭

帝王切開で出産した先輩ママさんたち励ましの言葉下さい😭手術中こんな感じだったよーとか、手術後はこうだったよー等、、、、、教えてください😭😭😭😭
初産で帝王切開、、何もかもが初めて過ぎて心臓が口から出そうです。

コメント

りん

私は緊急でしたが帝王切開でした🙆‍♀️

オペ中は引っ張られたり押されたりの感覚はあるけど痛くないっていう不思議な感覚でした☺️
オペ後は麻酔が切れたらやっぱり痛いです!が、痛み止めもあるしなんとかなりますよ😌!
痛みのピークは2日目ぐらいまでで退院する頃にはらくだと思いますよ(^^)
不安だと思いますが無事に終えられますように😊

ぴーちゃん

私も逆子ちゃん治らず娘を帝王切開で出産しました🎀
初産で帝王切開、、手術というのを人生で初めてで“帝王切開”というワードを初めて聞いた時は頭真っ白でその後も治らず不安と怖さ泣くこともありました。
ですが34wあたりからはもう腹くくり会えるのが楽しみでもちろん、不安もありましたが楽しみのが勝りお腹を毎日撫でて“もうすぐ会えるよ〜❤”となってました!

前日入院はなかったのですが、その日が来たら意外ともうトントンと進み、手術中はとにかく吐き気がすごく気持ち悪くて全身痺れてしんどかったです💦
吐き気止め投薬してもらっても治まることなく我が子の産声聞いた瞬間涙腺崩壊しました😭ホッとした、元気に泣いてくれたと安心からの涙でした😭💓
赤ちゃん誕生までは割とあっという間でしたがその後が長くて😫“あとどのくらいで終わりますか?”と何度か聞いてました(笑)

術後は何がしんどかったかといったら後陣痛かな?と!酷く痛むことはなかったですが子宮戻り確認で押されることもあり後陣痛は飲み薬もらってました!他はわりと順調に回復して元気でした!🙌
動き過ぎて怒られましたけど😂
麻酔の影響で動きすぎると酷い頭痛が出る人もいるみたいで😓

術後の回復は個人差もあるので、休める時は休んで無理は絶対しないほうが良いです!

長くなりましたが、明日には可愛い我が子に会えますね❤️✨
勿論不安や緊張もありますがもう少しでお腹にいた子が外の世界でこの腕で抱けると思うと気持ちも落ち着いて明日にのぞめるのではとおもいます😌

母子ともに健康に、元気な赤ちゃん産まれますように🙏✨