※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいがーママン
子育て・グッズ

母乳で育てたいが、ミルクの乳首に慣れてしまい、おっぱいを吸ってくれない。どうしたらいいでしょうか?

こんばんわ。初投稿です。今とっても悩んでます😨な母乳で育てたいのですがミルクの乳首に慣れてしまってほぼおっぱいを吸ってくれません😭
あまりに泣くので気持ちが折れてすぐミルクをあげてしまってたのがいけないというのは分かっているのですが…。
なんとかおっぱいを吸ってくれる方法があれば教えていただけませんか?
よろしくお願いします😣

コメント

搾乳して哺乳瓶であげるのはどうですか?

• たいがーママン

たいがーママン

搾乳してあげられるほど母乳も出ていなくて…😢吸ってもらわないと出ないと言われるし
    気持ちだけ焦ります。

• 4月11日
がやたろう

哺乳瓶にお乳を絞ってあげてみたり
お乳を少し絞って乳首に母乳をにじませてからあげてみたり。。
どうですかね(*´-`)💦?

• たいがーママン

たいがーママン

お乳を少し絞ってにじませてみてもプイッとされてしまって
    吸ってくれないんです😥
    搾乳してあげられるほど母乳も出ていなくて気持ちだけ焦ってます😖

• 4月11日
ℛ ♡...*゜

母乳にしたいなら、本格的にシリコン乳首とお母さんの乳首の区別がつく前に慣れさせたいですね( ; _ ; )!!!
寝落ちしそうなときに哺乳瓶をさっと抜いておっぱいを突っ込むのもダメですか?

• たいがーママン

たいがーママン

そうなんですね😨友達は生後3ヶ月で完母になったと言って
    たんですが…なんせおっぱいを吸ってもらえないし満足に母乳も出ていないしで気持ちだけ焦ってます😢
    寝落ちしそうな時におっぱいを突っ込んでも気付くみたいでペッとされてしまいます。
    もう分かってるんでしょうかね😣

• 4月11日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

私は産まれてから完母でやってきましたが、3ヶ月くらいから旦那に預けたときに久しぶりにミルクをあげようとシリコン乳首をくわえさせると号泣するようになり、健診でこのくらいの月齢で知恵がついてミルクかおっぱいがダメになる子が多いと言われました( ; _ ; )
    1ヶ月くらいだと違いがはっきり分かるというよりは出ていなくて怒っていて、飲みやすい哺乳瓶が好きくらいだと思います。
    吸わせることで出るようになると言われたと思いますが、ペッてされるならしんどいですよね。
    母乳外来に一度行ったほうがいいと思います。マッサージ痛そうですが、母乳外来で施術されたら開通して出るかもしれません。

• 4月11日
  • たいがーママン

たいがーママン

完母は完母で大変なんですね。
    3ヶ月が目安なんでしょうかね(´∵`)母乳外来行ってみます。ありがとうございます!

• 4月11日

こんばんは(^-^)
まだそんなに焦らなくてもいいと思います!
あたしも、退院した時、ほぼ母乳出てなかったんですけど、今は完母になりました(o^∀^o)
とにかく、ミルク飲ませる前に吸わせる、泣いても加えさせる!をひたすら繰り返してました。
1時間吸わせるというか、加えさせても、ほぼ体重増えてなかった事もありました。
まだ目は見えていないと思うので、乳首に慣れてくれるといいですね…!
助産師さんに、そんなにすぐ出る人いないからーって言われて、あたしはとにかく加えさせてました!

• たいがーママン

たいがーママン

そうなんですね( ;´×`)
    ミルク飲ませる前にくわえさせるんですが気が向いた時だけくわえる感じなので10回のうち1回くわえるかどうかです。
    やっぱり頑張るしかないですね( >_< )

• 4月11日
イモイモ

近所に桶谷式とかの母乳外来はないですか?
私は同じく直母できず搾乳さぼってたら母乳出なくなり、でもおっぱいの張りがあったので、きちんとケアしてもらいたくて桶谷式を探して行きました。

私は手遅れでしたが、もう少し早く来てくれてたら母乳で行けたのにと、助産師さんから言われました。
適切なおっぱいマッサージしてもらって、授乳の指導もきちんとしてもらうのが、近道だと実感しました。

自己流で手詰まりでしたら、専門家を頼ってください!

• たいがーママン

たいがーママン

そうなんですね( ºωº )
    桶谷式やっぱりいいのですね!
    迷ってたのですが探して
    行ってみます。

• 4月11日