※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

結婚相手が家事しないタイプ、幸せになれる?考える女性の相談。結婚前から家事宣言はリスク?家事しないけど幸せなカップルもいる?

家事全くしないけど旦那さんのこと大好き💗っていう方いますか?
友達が結婚しようか考えてるんですけど、
相手のこと「結婚しても一切家事してくれないタイプだと思う😂本人も宣言してるし🤣」って言ってて、
正直、全然笑い事じゃない!それ結婚したら、子供できたら絶対冷めるよ😨って思います💦

まだ20代だし、その子とにかく可愛くて性格も良くて選びたい放題なので、本当にもったいなくて…🥹

高収入で専業主婦ならともかく、
共働きで、結婚する前から家事しない宣言するってやばくないですか?

私はその男性のこと深く知ってるわけではないし、
他にいいところがたくさんあるのかもしれないし、
結婚後家事めっちゃするタイプに変わる可能性もありますが💦

家事してくれなくても、仲良しだし幸せ〜って人もいるんですかね🥺

コメント

まる

我が家の旦那は家事など一切しません☺️

稼ぎもありますし専業主婦ですがお金等なんでも自由なので今まで気にしたことなかったですが、

高収入でもなく、共働きならまず無理ですね😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!高収入に限り、だと思います🥹

• 7月15日

自分が家事大好きなら良いかもですが、じゃなきゃやってらんないです!笑
絶対後悔しますよね
😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに家事大好きで自分が全部やりたいタイプの女性もいるかもですね…
    友達はそれではないので、反対したいけど、あまりいろいろ言うのもなーと💦

• 7月15日
ママリ

結婚前は一切しませんでしたが
教育しました😂
そんな風になるのであれば
いいかなと思います😢

うちの旦那家事全くしないので洗濯機の回し方も忘れてれば(任せた日に水洗いさせてた)料理も味付け肉焼く程度しかできないけど大好きですよ😂むしろ家事しないでゆっくりしてて!の感情を持って8年になります。子供も年子で2人いるけど一度もなんで家事してくれないの!?😡ともならないし、休日寝てても腹立たないです。高収入でも無ければ専業主婦でもないし、むしろあたしもフルタイムで働いてます。
なので女性側の性格にもよるのでは?別に夫が家事しないからと困ったことがないので。私が病気になった時に困るくらいだから知識としては身につけてもらうと助かるけど、とは思いますがまあ掃除は出来るのであとは乾燥機までできる洗濯機の操作さえ覚えてくれれば生活はできるのかなーって思って放置してます

子供いないときは家事しなくても幸せでした😊
子供産まれたら無理ですね🤣
でも共働きせずに専業主婦で良いんだったら、イライラしない自信あります🥹

ママリ

家事しないと言うかさせてません
子ども優先にしてもらってるので😌
でも好きのまんまだしラブラブですよ🤭

ミッフィー

高収入か専業主婦なら別ですが結婚して家事いっさいやらない旦那さんは後々、絶対不満でてくると思うけどな…