※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大阪、兵庫周辺で2歳の子供と行けるスポットを教えてください。他県でもOKです。

大阪、兵庫付近で小さい子連れのお出かけにおすすめのスポットを教えてください!ちなみに2歳の誕生日です。

・神戸どうぶつ王国
・海遊館
・須磨シーワールド
・USJ(楽しめるか微妙…?)

は思いつきましたが、他にもあれば教えてください。
大阪兵庫と書きましたが、他県でも構いません。

コメント

メル

アンパンマンミュージアム(兵庫)←一歳、二歳と2回行きました!
天王寺動物園(大阪)←暑さで戸外無理なら近くにボーネルンドの遊び場があります(有料ですが)
おもちゃ王国(兵庫)←我が家は3歳のお誕生日にいきました。2歳でも楽しめるとは思います

行ったことないですが、ネスタリゾートとか、ワールド牧場とかも気になっています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりアンパンマンに興味ないと楽しめないですよね?
    今のところ興味なさそうで、親も無理に見せてないんですよね😔

たぶんおもちゃ王国になりそうです!パパが行ったことあるそうでめちゃくちゃ推してました笑

ネスタももう少し大きくなったら行ってみたいです!

• 7月15日
  • メル

メル

アンパンマン関係なくても遊び場として楽しめますが、アンパンマン興味なしっ子にとっては料金が高いから却下ですね😅笑
    おもちゃ王国。大人からしたら小さい遊園地だし、正直おもちゃのコーナーもなんか古くて廃れた場所だなぁって印象でしたが💦子どもは楽しんでました!!なので結果的に行ってよかったです(*>ω<*)

下のお子さんもいるから一緒に全部の乗り物乗らないですかね?うちは、旦那と上の子はフリーパス買って、私は入場チケットのみにしました。
    汽車とか観覧車とかみんなで乗れるやつは私は現地で追加料金払って乗りました(フリーパスよりは安くなる分だけ)
    あとは、旦那と上の子が乗り物乗ってるのを、下の子抱っこしながら下で見守って写真撮ってました👍

• 7月15日
ma

大阪に住んでいます!
1日目おもちゃ王国、2日目アンパンマンミュージアムに行ったことがあります☺️
一歳半の時でしたが、おもちゃ王国はジェットコースターなど激しいやつ以外は大体乗れるので楽しそうでした🤭💓屋内で遊べる施設もたくさんあるので暑い季節でも楽しめると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらくおもちゃ王国になりそうです!
    2歳でもお外のアトラクション楽しめるでしょうか?乗り放題買ってあんまり遊ばなかったらもったいないかなぁ…🤔ってなってます
    私行ったことなくてサイト見てもよくわかりませんでした😔

• 7月15日
  • ma

ma

娘が一歳半の時に行きました👧🏻他の遊園地より乗れるアトラクション多くて、同じやつに何回も乗ったくらい楽しんでました😂💓
    今調べてみたら2歳から料金が発生するみたいなので、娘が行った時は親だけがお金を払っていた形になりますね。息子さんがアトラクションあまり乗ってくれないようであれば、たしかに乗り放題を買うか迷いますね🥺🥺
    ちなみにですが、横にあるグリーンプラザというホテルに、入園+フリーパスが安く買えるプランがあったのでそれにしました☺️

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、一歳最後の日にしたろかと思いました😂
    アトラクションに関してはパパとよく考えてからパス買おうと思います!

お泊まりで行かれたんですね!
    日帰りで帰ってこれるよ〜とパパが言うので今のところ信じてます(土地勘ない

• 7月15日
  • ma

ma

それもありですね!!子どものお金かかるかからないは、かなり大きいですよね😂
    私も旦那もおもちゃ王国初めてだったんですけど、道中不安になるくらい田舎でした😂😂
    ぜひ楽しいお出かけになりますように🕊️💓

• 7月15日
みいな

須磨シーワールド、この前行ってきました!
下のお子さんが小さいと大変かもしれませんが、長女はシャチのショーに釘付けでした✨
夫も感動してました笑
ただ1時間〜50分前くらいには行って座らないと席がとれないのと、基本的にはそこで待たないといけないので暇つぶしグッズは必須です。
展示はそんなに広いって感じではないですが、工夫されていて、何より新しくて水槽が綺麗なのでお魚が本当にキラキラして見えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はシャチ大好きなので須磨シーワールド行きたいんですが、下調べした結果ベビーカー進めないぐらいやばいと見かけて😭
    授乳室も混みそうですし、断念しました😔行く時夏休み期間中ですしね…
    来年こそ行きたいです😭

• 7月15日
初めてのママリ

神戸ですがアンパンマンミュージアムはどうでしょう??
また、京都ですが、京都水族館とすぐ近くに鉄道博物館もあるので、どうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

京都水族館は割と最近行っていて、鉄道博物館は提案してみましたが「いつでも行けるやん」と一蹴されました☹️
    ※別に近くないです。パパがおもちゃ王国行きたいだけだと思います。

アンパンマンは興味が薄そうで、楽しめるのかしら?と思って考えてませんでした💦
    いろんな人に勧められるので、むしろアンパンマンに興味ないことのがまずいような気がしてきました💦

• 7月15日
えいみママ

生駒山上遊園地

山の上なだけあって、涼しい風が通って、夏でも日なたに居続けなければ快適でした。