※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
お出かけ

家族旅行でおすすめの旅行先を教えてほしいと愚痴を聞いてほしいです。子供が言うことを聞かず、旅行がイライラで疲れるのでアドバイスをお願いします。

おすすめの旅行先(北陸、関東甲信越、東海、関西、東北エリア)を教えてほしいのと、少し愚痴を聞いてほしいです😂

10月に毎年恒例の家族旅行に行こうと思っているのですが、みなさんのおすすめの旅行先を聞きたいです✨
出発は富山県で車移動になります。
長くて2泊3日です。
私的には愛知のジブリパーク気になってます!

私自身お出かけすることが大好きで、たくさん行ってみたい場所があるのですが…
子供がとにかく言うことを聞きません😢
過去に那須旅行と軽井沢旅行へ行ってるのですが、楽しみたいのに上の子はすぐに「帰りたい〜飽きた〜歩きたくない〜抱っこ〜こんなの食べたくない〜」など言い、下の子はすぐどこかへ走っていき、行きたいところへ全く進めず家族全員楽しむどころかイライラでどっと疲れます。
子供メインで行く場所やホテルを決めてきてましたが、本人たちは食事も少し食べてもういらない!となるので
家族旅行帰って毎回私はもう行きたくないと思ってしまいます😓

ですが、家族旅行でしかお出かけしないのでどこかへ行きたいのですが毎年考えるのが億劫というか…楽しみ!の次に、どうせうまくいかない…と、ズーンとした気持ちになってしまいます😣

なので、旦那が今回の旅行は子供ファーストではなく大人ファーストにしようと言ってます。
今までは動物園や子供が楽しめる施設がメインでホテルも子供が楽しめそうな場所を選んでましたが、どうせどこでも同じ反応するだろうからと。

それでもいいかなと思うのですが、そしたら私が行きたいところは愛知のジブリパークやUSJやディズニーです。
でも無理でしょ?すぐ帰りたいって言うでしょ?何も見ずに入った瞬間帰るー!ってなるでしょ?行きたいところに行けずイライラして終わるでしょ?
いつになったらジブリパークいけるんだろ。いつになったらディズニー行けるんだろ。いつになったらUSJ行けるんだろ。いつかは行きたいばかり言って一生行けないんじゃないかって悲しい気持ちになります。。

お子さん連れてみなさんよく旅行できるなと本当に尊敬します😢
みなさんお子さんがいてどんな旅行をしているんでしょうか?
やはりとにかく我慢!ですか?😂
言うことを聞かないお子さんがいらっしゃる方はアドバイスなど教えてください!
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります〜😭
大人メイン旅行いいと思います!!
やっぱり子どもメインにしてるのにグズグズされると、連れてきたのに!の気持ちになってしまうので…
あくまで大人のに付き合ってもらう、のつもりでいたほうがぐずっても「ごめんねー、つまんないよねー、甘いもの食べにいこう!特別にケーキ食べていいよ!」みたいな感じで意外と平和にいけますよ☺️笑

ユニバとかディズニーは高いし、なのに楽しんでもらえないとイライラしそうなので避けた方が良さそうな気はしますよね今は🥺
ジブリアニメ見せまくってしっかり知識入れたり興味引いて、本人たちが行きたくなる年齢になったらでもいいかもしれないですね🥺

家族で温泉旅行行ったんですが予定も詰めすぎず、カフェとか食べ歩きリサーチもして、ぐずってきたら寄り道して休憩がてらなんか食べたりみたいな感じで楽しめましたよ🥰
メインは旅館でくつろいで温泉入って美味しいご飯たべてのんびり、みたいな旅にしておくとあんまり観光地回ったりしなくても、休めたなーって感じになるのでおすすめですよ♡
城崎温泉、有馬温泉とかどうですかね☺️

• たんそく

たんそく

コメントありがとうございます✨
    なるほど!!
    確かに連れてきたのに!じゃなく付き合ってもらってごめんねーってほうが気持ち楽かもですね!

やっぱりディズニーとユニバはそうですよね😂
    ジブリは子供たちのほうが大好きで毎日なにかしら映画見させられてるので興味はあると思うのですが…
    過去の旅行での動物園で入園した途端行きたくないと言って暴れ入園料ドブに捨てる状態になるのが怖くて😭

城崎温泉、有馬温泉今調べてみました!
    温泉でくつろげて疲れとれそうでとってもいいですね😍
    教えていただきありがとうございます✨😆

• 8月18日