※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
お仕事

公務員試験で緊張しすぎて困っています。試験や面接で泣いてしまい、悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

緊張をしがちで人生損してます。
どうしたらいいでしょうか。
今度、公務員試験を受けに行きます。
落ち着いていれば満点を取れても、自宅でも、タイマーをつけると、心臓がバクバクしてしまい、手は震えるし、目も回ります。

こういうことで、学生時代の試験、資格試験、就職全て失敗します。
面接でもボロボロ泣いてしまいます。

もう本当に辛い…

助けてほしいです。。

コメント

なああああああぽよ

そのような状態で
色々とチャレンジするというのが
凄いことだなぁと思います。
私ならやりません‼️
無理してやらないといけないのでしょうか?

• ももか

ももか

やらないとお金がなくて生活できないからです💦
    節約かなりやっていますが、心に余裕が持てません!

• 7月17日
お米

すごく分かります。
公務員試験を受けられるなんて素晴らしいです。
私はあがり症なので面接でいつも落とされます。
必ず自信無さそうって言われます。。無いから当たり前なんですけど…

失礼ですが、今回絶対に試験に受からないとまずいですか?落ちたとしても次またチャレンジされたり、他の道があったりしませんか?
私が唯一緊張せず、かつ正社員で採用されたときの面接は「正直不採用でもいい」と思った所でした。本気度が低かったのである意味リラックスしてました。
1回の面接と、これまで準備してきた試験とは訳が違いますが、それぐらい自分の本気度を下げるのも1つの手かなと思いました💦