※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中、カフェインは大丈夫ですか?赤ちゃんに影響はないでしょうか?生後すぐでも問題ないですか?産後すぐから摂取している方、影響はありますか?

授乳中、カフェイン摂ってましたか?
産後の入院中ですが、助産師さんから「500のペットボトル一本くらいならコーヒー飲んで大丈夫」と言われたのですが、本当に赤ちゃんの寝つきなどに影響ないですかね?
疑ってるわけじゃないのですが🤣意外と飲めるんだなーと!

また生後すぐでも問題ないですかね?
みなさん、産後すぐからカフェイン摂ってましたか?
赤ちゃんの睡眠乱れたりなど影響なかったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後、次の日の朝には自販機でコーヒー買って飲んでました😆笑
産後ハイで寝れないし、でも朝から子のお世話もあるしで特にしにしていませんでした!
授乳中も一日コーヒー2杯くらいカフェイン取ってますが、取らなかった日と子の寝つきも特に変わらないです✨

あーちゃん

そのくらいなら問題ないと思います😂

過剰摂取がダメなだけです!

授乳中でも飲んでますけど赤ちゃんの睡眠に変化はありません!

ママリ

上の子の時は結構気にしてましたが、下の子は全然気にせずコーヒーとか緑茶とかよく飲んじゃってます😂
睡眠にもまったく影響出てないですし、新生児の頃から変わらずよく寝てくれる子です👶

ma

産後入院中に病院の自販機で買って飲んでました☺️産院で売ってあるんやから飲んで良いやろ!って感じでした(笑)
カフェインを飲んだ日、飲まない日関係なく、我が子は全然寝ませんでした😮‍💨(笑)

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございました!
普通に飲む量なら大丈夫なようですね✨
みなさんの実体験聞けて安心しました☺️

はじめてのママリ🔰

コップ1、2杯くらいなら妊娠中も飲んでましたよ!
産後もすぐに飲んでしたよ!
赤ちゃんに影響があるとは感じたことないです!