※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後2ヶ月に入ってるんですけど、クーイングが全くなくうなるだけ、ニコニコ?笑顔もほぼないです😥大丈夫ですかね?

生後2ヶ月に入ってるんですけど、クーイングが全くなくうなるだけ、ニコニコ?笑顔もほぼないです😥大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月なら全然焦らなくて大丈夫だと思います!
うちはにっこりしだしたのは3ヶ月だったと思います。発達も今のところ問題ない子です。
ゆっくり見守ってあげてください。

• あや

あや

ありがとうございます😭見守ります!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちも最近はよくニコニコしてますが2ヶ月の時は全然でしたよ🤣
2ヶ月の終わり頃ニコッてしたのでそこから笑かそうと色々しましたがなかなかニコッってしてくれずでしたが今は声出してニコニコキャッキャッ言ってます☺️

• あや

あや

声出してニコニコかわいいですー😭
    2ヶ月終わり頃だったんですね!待って見ます!

• 7月15日

個人差あるから大丈夫ですよ😊
今回は1ヶ月からクーイングやニコニコありますが、
1人目は3ヶ月に入る頃でした!

• あや

あや

個人差あるんですね安心しました😥

• 7月15日
ママリ

うちも1人目はゆっくりでした!
2人目は1ヶ月からニコニコとクーイングして首の座りも早そうです😂

• あや

あや

個人差けっこうあるんですねー🤔

• 7月15日
しおり

私も2ヶ月半の子供育てています!
クーイングは最近やっと出てきました。ニコニコというよりは、あやしたときにキャ!と笑う感じも出ましたが、全力で10回あやして1回笑ってくれるかどうか…みたいな感じです。
私も心配でママリでたくさん質問しましたが、3ヶ月以降に笑いました!という方が多い印象でしたので、一緒に見守りましょう😄

• あや

あや

クーイングもニコニコも待ち遠しいです🥲

3ヶ月以降が多いんですね!私も心配で質問してしまいました💦

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します。
いま2ヶ月になったばかりの男の子育ててます
うちも今クーイングもニコニコもなくとても心配しています。
その後の様子を教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• あや

あや

3ヶ月になる数日前から、これがクーイングか?というものが始まり、3ヶ月に入った直後にアウアウはじまりました!うちの子は何か訴えたい時によく喋ります。機嫌がいい時にクーイングするとよく聞きますが、その辺は個人差あるみたいです🤔

ニコニコは少なめですが朝の寝起き、あやした時に笑うようになりました!こちらも3ヶ月入る寸前からです。
    あと私の顔より珍しい人の顔を見た時によくニヤッとしていますね😂

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹🥹
    可愛いですね🥹💗
    やっぱり個人差ありますよね!
    焦らずにって思っててもつい焦ってしまい😂💦

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月17日