※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

お寿司や刺し身の新鮮さの基準は個人差があります。海近くの市場や一般店、高級店、卸市場、スーパーなど、それぞれ異なります。

妊娠中のお寿司や刺し身に関して。
新鮮なお寿司 や刺し身なら食べても◯とよくネットで見かけますが、みなさんはどんなものを「新鮮」と判断しますか?

例えば、
◇海近くの魚市場のお店で食べられるもの
◇近所の大手回転寿司チェーン店
◇100円メインではないちょっといいお寿司屋さん
◇卸市場の中にあるお店
◇スーパーの値引き前のもの
などなど。
個人個人で違うと思うのでみなさんの思う新鮮なボーダーラインを教えてください😊

コメント

2児ママ

スーパーで値引きついてるのは一応避けてましたが
それ以外はいつも通り食べてました😌

はじめてのママリ🔰

私も値引きもの以外は食べていました✨

はじめてのママリ🔰

大手の回転寿司チェーンは1度冷凍したものが出るから大丈夫と聞きました☺️

はじめてのママリ🔰

チェーンの回転寿司で
よく当たってしまう(妊婦じゃない時)と言っていた知り合いがいるので
そことスーパーは避けて、
少し高めの回転寿司や海辺の街の海鮮などは沢山食べてました!

はじめてのママリ🔰

100円ではない回転寿司
お寿司屋で食べてました

貝類とマグロは避けてました