※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同居家族が6日前にコロナ陽性。子供は検査陰性。同居家族はマスク着用中。バス停のママ友からマスクさせるよう要望。マスクさせない私が非常識?

同居家族が6日前にコロナ陽性でした。下の子が明日から幼稚園です。感染者の同居家族は外出を控える5日間は過ぎていて、10日間までは感染者も大人もマスクをして過ごす予定です。
子供は症状0ですが、幼稚園で迷惑をかけるのが嫌なので念のため一昨日検査を受けさせて、陰性でした。

この状況なのですが、同じバス停のママ友から明日は○○君はマスクさせるよね?できないならバス乗らないでくれると嬉しいなと言われました。。

感染者ではないし、同居の感染者はそもそも6日過ぎてるし感染者じゃない子供はマスクする必要がないと思うのですが、、
この状況でマスクさせないで登園させる私は非常識でしょうか?
そんなこと言ったらみんな可能性があるからマスクさせるべきになってしまうと思うのですが、、

コメント

あおあお。

全然、非常識じゃないというか、そのママ友さんの方が非常識かなと、思いました😣💦💦

子どもに、こんな夏の暑い中、マスクさせるなんて、可哀想なので、しなくてイイと思います✋🏻✋🏻

コロナだけじゃなく、どの病気も移し移されなので、そこまで気にするなら、幼稚園来んなよ!って思います😂😂

はじめてのママリ🔰

非常識じゃないですよ😂
感染者の療養期間も終わっていて、症状なく陰性。十分じゃないですか。逆にどこまでやったらノーマスクで登園OKなんですかね😂
心配にはなるかもしれないけど、それを本人達に言うのは失礼だと思います。

ゆうはじめてのママリ🔰

えー!
そこまで言うなら幼稚園くるなって感じです😭