※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で発疹あり、熱が続く子ども。明日の登園は?状態は安定しておらず、注意が必要です。

金曜日に保育園から呼び出しあり、手足口病だねと言われました。
病院からは発疹があっても熱が下がって食欲があれば登園OKと言われました。

土曜日に熱が39度台まであがり、解熱剤を飲ませ、
日曜日は36.9〜37.2度をうろうろ、
月曜日の今日は37.2度くらいです。


・機嫌はいい
・食欲がいつもよりない(食べない訳では無い)
・発疹が金曜日から今日にかけて明らかに増えている
・⬆️足の裏、手のひら、顔周り、陰部、背中、おなかにあります
・お茶欲しがる。よく飲むしおしっこも出てる、うんちも出てる


こんな状態だと、明日の登園は皆さんならどうしますか?😓💦
薬は金曜日から飲ませてます。
鼻水や咳症状は緩しつつあります。

コメント

みゆあ🐰💜

うちは、平熱が低めなので、36℃台になったらにします。

はじめてのママリ🔰

補足の補足
私はシングルなので、預け先ありません💧

たこさん

今夜と明日の朝の体温によると思います😥
37℃あったら休ませます。

ママリ

食欲がいつも通りじゃない
発疹が増えているのであればお休みさせてた方がいいと思います。
微熱もあるみたいですし💦
息子が去年なりぶつぶつがひどくて他の子にうつるので休ませてと言われました。

🐨

平熱が何度か分からないですが、食欲がいつもより少なくて発疹が増えているのであれば、まだ休ませます😥

2人目妊娠中・:*(ひな)

微熱なら、明日1日様子見でお休みさせてます。

息子の場合は熱もなく発疹のみだったのですが、少し発疹が落ち着いた頃に登園させました!!