※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお漏らし続きでストレス。優しく見守りたいが、イライラも。自立してほしいが4歳に期待しすぎも。連休いらないと感じることが増えている。

娘のお漏らしが続いて、かなりストレスです🫠
3歳で日中のオムツは取れました。
下の子が生まれる少し前から園でも漏らすことが増え、一旦落ち着きましたがまた増えています😓

赤ちゃん返り?と思いあまり指摘しないようにしていたのですが
かなり毎日のように続くのでこちらもイラついてしまって
『回数増えてもいいから、したくなったらすぐ行って!』
『(我慢のしすぎで股を押さえるので)股を押さえるようになってからじゃ遅い!ズボンも下げれなくなる!』
『こんなに毎日漏らすなら、オムツ履いて!』
とかなりきつめに言ってしまいました🫨

本人もかなりストレスで、トイレには気を張ってると思うし
漏らしたときも[怒られる😱]と感じてるはずです😓

優しく見守っていかなくては行けないことはわかってます!
ただお迎え時、お漏らし着替えを持たされるのは我が家のみ
でなかなか恥ずかしいし、下の子のお世話が被った時には着いていけないので1人でできるようになってほしいんです🫠

4歳に期待しすぎるのもダメなのは分かってます😅

今日も朝からわがまま炸裂、それにお漏らしでイライラ😣
子供産んでから本当に連休いらないと思うこと増えました🙄

コメント

ままり

毎日なら、一旦オムツにしてしまってもいいのでは??
怒られる、と感じての生活、かわいそうです🥲
イライラしてしまうぐらいなら、オムツでも優しいママの方がいいと思いますよ🥺
ちなみにうちは5歳でもトイレついてきて!って言われます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツも話したのですが、プライドなのか『いや!』の一点張りで😭
    この質問をした後から、すこーし
    落ち着いてきました😮‍💨

    • 7月26日
さあこ

おまるはダメですか??🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おまる持ってなくて😱
    夏場で汗でなかなかズボンが下がらなくてアウト!のことも多々あるようです😨

    • 7月26日
  • さあこ

    さあこ

    おまる結構オススメですよ☺️
    我が家の長男知的障害あって今は
    特別支援学校へ通ってますが
    おまるでトイトレしてたら4歳2ヶ月頃には
    夜も完全にオムツ卒業できました☺️

    リビングにいながらママも居る環境で
    おトイレできるから安心もするようです🙆‍♀

    • 7月26日
  • さあこ

    さあこ

    ちなみに年長さんになる頃には
    「お兄ちゃんだからおまるじゃなくてトイレでおしっこする!」と
    すんなりおまる卒業してトイレへ行けるようになりました☺️

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    確かに!わざわざ呼ばなくてもいいから安心するかもです😲

    下の子もいるので検討してみます☺️

    • 7月26日