※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

娘の症状は小児科に相談した方が良いですか、それとも婦人科でしょうか?

10才の娘がおまたが痒い時があり、小陰唇が大きくなっています。

その場合相談するのは小児科でしょうか??婦人科でしょうか??

コメント

ママリ🔰

小陰唇は第二次成長と共に多少大きくなるとは思います!
女医さんであればどちらでも痒みに対する処方はしてくれると思います😊

• さくら

さくら

回答ありがとうございます😊

娘は体の成長が早くおりものなど生理がきそうな前兆があります。

小陰唇が大きくなることがあるんですね!!
    ただ娘の場合は陰部を前から見たときに大陰唇から少し飛び出てるように見えるんです💦
    おさまってないといいますか😖

2ヶ月ほど前も気になると言われみたのですが、その時はここまで大きくなってなくて💦

かかりつけの小児科は女性で、私のかかりつけの婦人科も女性の先生がいるのでどちらも女性の先生には見て頂けます😊
    その場合はどちらか良いと思いますか??💦

• 7月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

所謂ビラビラが長いって事ですかね?色んな形の方がいるのでなんともなんですが、病的にご心配であれば婦人科の方がいいのかなと思います🤔

おりものもあって陰部が痒かったりするのかも知れないですね💦綿のパンツを小まめに変えるのもいいと思います!

• 7月15日
  • さくら

さくら

そうです!!
    所謂びらびらが長い感じです!!

分かりました😊
    とりあえずどちらにも電話で相談してみようと思います!

綿のパンチを変えるのもいいんですね👀
    試してみます(*^^*)

相談にのって頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 7月15日