※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

建売の営業で急かされ、他の購入希望者がいると言われたが、その後も広告が出ている。作り話だったのか疑問。

建売販売の営業について疑問です。

悩んでいる建売の戸建てがあり、先日営業の方と内見に行ったりローンの話を聞いたりしました。
その際に、「この家を悩んでる方がもう1組いて、先にローンの事前審査まで進んでいます。もし通れば購入になると思いますので、検討されているのであればお早めにローン事前審査まで進んだ方がいいと思います」的なことを言われ、とりあえず事前審査だけすることにしました。
事前審査は問題なく通りましたが、生涯の戸建なので急いで買う買い物でもないですし、他の物件も見てみたいので、「一旦考えます」と結論を出しました。
すると営業の方から「もう一組の方が決まりそうなのでお早めに、、」的なニュアンスで話進めようとするので「またお願いする場合はこちらから連絡します」といって話を終わらせました。
それが1か月前ほどの話なのですが、普通に今もその戸建ての広告がネットに載っています🙂
これってもう一組の方なんていなくて、私たちに急いで決定させるためにした作り話ってことなんでしょうか?

不動産に限らず営業の場合、同じような手を使うことって多いと思うのですが、まんまと騙されて焦ってしまいました😇💦

コメント

はじめてのママリ🔰

可能性は半々だと思います💦うちも同じ物件を争う相手がいて、結局こちらが引きましたが本当にあちらに決まったので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮審査は通っても団信が通らず本審査がダメだったとか、他の物件に心変わりしたとか、仮審査の段階っていくらでも棄権できるので今回がウソだったとは言い切れませんが、買わせたくて言うこともあるので本当どっちか分かりませんね💦

• 7月15日
ぴぴ

あるあるだと思います!(笑)
何か売りつけて来る時これが最後なんですー、とか
さっきそっちの人も買われましたよー!とか😂😂

この前キッズスペースの駐車場でなんかの教材のセールスがうろちょろしててまさに
「同じくらいのお子さんいるお母さんにもさっき声掛けて契約してくれましたー!」と言われましたが
キッズスペース、同じくらいの子いませんでしたけど?って感じでした😂😂😂😂

• ぴぴ

ぴぴ

何度も言ってくる辺りが嘘くさい気がします(笑)
    一応他にもいますよー、なら1回言えばわかりますし👍🏻 ̖́-
    何度も言うのは焦らせて契約させたい!って感じに聞こえるので😩

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

嘘でしょうね。
営業の常套句です。

ぷー

ほんとうにもう一組の方が決まりそうなら、わざわざ2回も言わないと思います。
一度言えばわかるし、わざわざ決まりそうなのにもう片方のお客を急かす必要なんかないので。

はじめてのママリ🔰

あちこち見てましたが、ほぼ全員がそういったことは言ってきました😅
建売だから、早い者勝ちな世界なので
営業さんからすると親切心で言ってくれたのかな?ってところもありますが

ぶっちゃけ、ローコストな所ほど
そういう急かし方してきました😅
1900万などで建売を販売しているローコストの所を見に行きましたが
早くしないとなくなります!
80点でも良いから良いと思ったら購入した方が良いです
ここは、明日も違う人が来ます
あっちの物件は、事前審査通してる人います。

ここに来るお客様は、まさか自分が今日家を買うことになると思わなかった!と言ってくれる人多いんです☺️って言ってました

お店の看板にも、本日のご来客…と4組名前書いてありましたが
私たち以外誰も来ないし
違う日に行ったら、まったく同じ看板出てたから
うそやん😅ってなりました

建売は、焦って買う方が絶対勿体無いことになると思います…!

ママリ

嘘の場合もありますし、それ以外にも
事前審査は通ったが本審査が通らなかった、
相手側の方も何らかの理由で契約をやめた
契約まで進んでいるけれど掲載を消していないだけ
などの理由がありますよ!