※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の次男がストロー飲みを習得できず、保育園入園が迫っているため焦っています。長男はスムーズに習得したため、アドバイスを求めています。

生後8ヶ月ストローについて

次男のストロー飲みが全く習得できません😂
紙パック、リッチェルの押すと出てくるコップ、
飲み物を変えてみる、喉が渇いている時に練習してみる、
等々はやってみたものの、相変わらず飲めず…
コップ飲みが先の方がいいと聞き、
コップだとこぼれることが多いですが少しは飲めます。
ただ、保育園入園を控えていて保育園では保冷の
ストローマグを水筒として持っていかなければならないため
焦っています🤣🤣🤣
保育園は9月入園です。
長男はわりとスムーズにストロー習得できたので
これ以上どうしたらいいか思いつきません😇
どなたかいいアドバイスをください…😭🙏🏻✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、上の子はスムーズだったのですが、下の子(現在8ヶ月)が苦戦して、しばらく諦めていいやーと思って、久々にあげたら吸えてました😂💦参考にならないかもですが笑笑
一時期、ストロー嫌になったみたいで、見るだけで泣かれて、払い除けられました笑笑

• みちゃん

みちゃん

わぁ😂
    似た状況で心強いです🥹✨
    ストローそんなに嫌になってたんですね🤣
    そしたらお休みするのもありですね♪
    うちも1ヶ月くらいやめてたのですが、さすがに暑いしストロー使って飲んでくれた方が安心だし、保育園もせまってきたのでまたあげ始めましたが全然ダメで詰んでます😇笑
    気長にがんばります🤣

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見るだけでギャン泣きで、どーすんだ、、と折れてました😂
    保育園でも練習するので〜と言われてマグ持たせた初日、もう飲めてます!と言われ😂
    もう普通に飲めるんかい!ってなりました笑笑
    でもうちの子はストローよりも、コップの方が先に上手に飲めてました🙂‍↕️

• 7月15日
🦖👶✨

うちの8ヶ月もストロー吸えるけど、口から出てきます😂😂哺乳類なら水や麦茶飲めますが😇
保育園行ってますが、保育園ではスプーンか小さいコップでやってるみたいです。0歳児でもストローマグなんですね😳保育園の先生に練習はしてるけどまだ難しいみたいで〜と相談してみてはどうですか?

• みちゃん

みちゃん

口から出てくるのわかります🤣笑
    給食やおやつの時はもしかしたらコップかもですが、それ以外の水分補給用でストローマグが持ち物にあって🥲
    まだ保育園のオリエンテーションやってないので、その時にまだ使えそうも無ければ伝えてみます〜!
    ありがとうございます♡

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

同じく生後8ヶ月で、9月から入園です😭💓
そしてそしてミルク以外の飲み物を何も飲みません😭😭😭😭(笑)
うちはミルク以外の飲み物が口に入ると全てをダラァァァと出します、、、😇
ただの共感でしたが、お互い良い方向にいきますように🙏🏼(笑)

• みちゃん

みちゃん

なんだか親近感が🥹🤍
    入園迫ってきましたね😭

ミルクが大好きなんですね💕
    少しずつでも味に慣れてくれることを願うしかないですね😭
    うちも麦茶あまり好きそうではないのでお互い少しずつ良い方向にいけますように頑張りましょう😂

• 7月15日
杏仁豆腐

色々試してみて飲むの下手っぴな息子が、b boxのシッピーカップならすんなり飲めて、、、いつの間にかどんなストローも飲めるようになりました👶

• みちゃん

みちゃん

シッピーカップよく聞きます😳!
    ちょっと検索してみます〜😊🙌🏻

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

リッチェルの押すと出てくるコップやパックもしたのですが、b boxのストローのやつが1番よかったです!最初は遊んでますが、持たせてると飲めるようになりました。傾けても全然溢れてこないのでいいです😊

• みちゃん

みちゃん

b boxみなさん飲めてるので購入しようかな😳✨
    溢れないのは最高です🙏🏻✨

• 7月15日
AY

前まではダラダラこぼれてたけどb box使ったら飲めるようになりました!

• みちゃん

みちゃん

やはりb boxですか!!
    良い情報ありがとうございます😊𖤐˒˒

• 7月15日